« IT系っぽいニュースのメモ 11/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/1 誰に騙されようと誰を騙そうと、そんなの今の状況にゃー全然関係ない、今の世界にゃ全然無関係だ。どうせ世界は騙したり騙されたりなんだからよ »

1.11.2006

セキュリティ風味なニュース 11/1

IE 7の問題は「セキュリティの脆弱性」ではない---MSRC [IT Pro]

Windowsインターネット接続共有サービスの脆弱性に対する、0day Remote DoS Exploitを検証してみました [Nutsecurity]

新たな偽セキュリティソフトの日本語版がランクイン [INTERNET Watch]
「SystemDoctor 2006」って言う名称とのこと

「BMWと現金1億4000万円があなたに!」,個人情報を盗もうとするスパム [IT Pro]

いたちごっこは終わらない [IT Pro]
JavaScriptは安全という考え方はもはや過去のものになろうとしているようです
……いつの時代の方ですか?
Cookie略取の手段とかは、ボクがこの手の話を気にしはじめた頃から聞いてる話ですけど……

ぷらら、社員宅のBフレッツ接続にWinny遮断機能を提供する企業向けサービス [INTERNET Watch]
販促方法としてはおもしろいけど、企業にとって費用対効果あるのかなぁ?
まだウィルススキャンソフトの料金を負担するって方が……(どーせやる人は別回線使ってでもやるしね>ny)

「BCCを間違えてCCに」を防ぐ,NTTコムがメール誤送信防止システム [IT Pro]

「ニーズが高まる脆弱性管理ツール,客船でも利用されている」---米eEye [IT Pro]

SQL系の大穴な可能性を見つけてしまったけど…… [極楽せきゅあ日記]

すばらしい知恵(笑) [極楽せきゅあ日記]
見て、ちょっと考えて、次の瞬間思わず吹いてしまった(w

英国市民のデータを米国で発見 [NetSecurity]
なんかいいところでSCAN本紙に続く……orz

セキュリティホール情報<2006/10/31> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 11/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/1 誰に騙されようと誰を騙そうと、そんなの今の状況にゃー全然関係ない、今の世界にゃ全然無関係だ。どうせ世界は騙したり騙されたりなんだからよ »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« IT系っぽいニュースのメモ 11/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/1 誰に騙されようと誰を騙そうと、そんなの今の状況にゃー全然関係ない、今の世界にゃ全然無関係だ。どうせ世界は騙したり騙されたりなんだからよ »