« セキュリティ風味なニュース 8/25 | Pääsivu | Software Update 8/26 »

25.8.2006

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/25 せつなさんがハブられましたが、そんなことはどーでもいい話のような気もするし、セレスのdwarf planet認定の方がボク的にはうれしいかも~

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

太陽系惑星は8個に、冥王星は矮惑星に格下げ - IAU総会で可決 [MYCOM]
せつな先生が正式にハブられました(挨拶)
なにげに見出しで使ってるけど、dwarf planetの訳語って矮惑星にいつの間に決まったの?

朝倉涼子でドッコイ! [えす之の生きる道]

ブログの文章は引用元を表記せずに使ってもokという感覚をマスコミは持ってる [ARTIFACT@ハテナ系]
確かに新聞雑誌に引用されてるのってよく見るような気がする
それでいて自分たちの記事となると、見出しでさえ著作権があると喚きだす…………ある意味尊敬に値する人たちですね

マスコミはスクープした媒体名を出さない [ARTIFACT@ハテナ系]

猪口大臣、少子化の「真の原因」発見・対策へ前進か [bogusnews]
このトピックの冒頭の言葉参照のこと
それってもしかして影時間?

“断熱屋の親父”が造った無冷房・無暖房の家 [日経BP]
Masuda Masashi's network engineering経由

わいせつ教師:相次ぐ逮捕「氷山の一角」 市教委など、訴え放置や虚偽報告 [奥村弁護士の見解]
偽九工犬無線部経由
「そういうこと」があった場合学校に相談しても無駄なので、さっさと警察に届け出ようってことですね

目抜き通りでトップレス女優ら行進、人出多数 [CNN]

宿題だー [ガチャピン日記]
no reply (8/24)経由
最後の一文で滝のように涙が流れました……(TT

フィンランドと日本でラリーを生観戦! [Finland This Week]

サルミアッキに酔う [ザ・フィンラン道!]
「世界で一番不味い飴」サルミアッキのお酒の話題
サルミアッキ風味なウォッカのことらしいんだけど……アイノもこんなの飲んでるのかな……(遠い目)


昨日のサカー
アキバ詣でついでに5クレやってきました
ポイントあったんで、K-Booksでマカーイを秘かにシングル買い……200円だったら1クレやったと思えば悪くは無いし、能力値も期待通りだったんで
さっそく前回引いていたPSVのアフェレイとともに以前組んでいたオランダチームに投入
かわりに連携が繋がらないヴィンターと、イマイチ活躍の場のないブハリを外してみた
4勝1敗
経験値たまってないにもかかわらずマカーイがめがっさ活躍、ゴール前でいい感じに化けます
OFF18+「スキル:研ぎ澄まされた得点感覚」の効果かな(そもそもかなり高能力でまとまってる優良FWですけど)
ファンデルサールのセービング、前バージョンのときより微妙にいいような気がした……気のせい?
アフェレイもたまに面白いとこにパスを通してくれたり能力値以上にいい感じなんで、しばらく使い続けてみることに
マイオランダチーム最大の問題は、コクーを投入してなんとかやりくりしているDF陣
誰かいい人いないかな?>主に左側
排出は、フランス代表GKバルテズと白4枚
バルテズは能力結構キビシめ(POW低いかな)……フレイとどっちがいいんだろ>フランスチーム
まだ入手してないけど、シッソコはそこそこ使えそうな能力値になってる模様

昨日のお買い物
「涼宮ハルヒの憂鬱 (2) 初回限定版」(DVD)
「げんしけん (8)」(木尾士目)
「Character Material」(TypeMoon)
ハルヒは時系列順で出るようで、今回の書き下ろしカバーは今一部ちまたで話題沸騰中の朝倉さん
鶴屋さん登場の野球編は再来月か……

ようやっと「ストレンジ♥カインドオブウーマン」の最終回?を読んだ…………三田さんがいいキャラなんでここで終わらすのが惜しいし、この展開なら……とちょっち期待

今日の検索ワード
・きゅーふぇす
……塩こんぶプロジェクトより上位になってるのはどーかと思うんだ……orz

|

« セキュリティ風味なニュース 8/25 | Pääsivu | Software Update 8/26 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 8/25 | Pääsivu | Software Update 8/26 »