« セキュリティ風味なニュース 5/23 | Pääsivu | Software Update 5/24 »

23.5.2006

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/23 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

日本テレビが炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件を隠蔽している件について、電話しました [mumurブルログ]
R日記 そのに経由
この理屈だと「~容疑者」とかについても起訴されるまでは実名出せませんね
(追記)
今まで匿名であることを盾に「自分たちは正しい、ネットの匿名の有象無象は卑怯だ」と叫んでいた方々が、自分たち自らその匿名の卑怯者とやらに成り下がったと言えなくもないのかな?

米軍が人間大砲を開発中 [Engadget Japanese]

NHKの歌のお姉さんが草彅画伯を超えた件について [HiroIro.com]
RinRin王国経由
というか、このごろ草彅画伯は絵心が間違いなくUPしてるんじゃないかと
人間を書かせるとたしかにまだ……なんだけど以前と比べたら……ねぇ
この前の放送では、ついに「リュウグウノツカイ」とか「オジサン」とか「ヘンな生き物」とか読んでないと視聴者にも分からないんじゃ……ってのを描かせてたし
リュウグウノツカイが泳いでる姿を視たのは初めてだったりしたので、その点では満足しましたけど

ウルトラセブン第12話 「遊星より愛をこめて 」がYouTubeで見られる時代 [インサイター]
hardでloxseな日々経由
当然著作権的に問題はあるんだけど、こういった欠番扱いになってる作品の場合被害額の算定がめっさ難しそうな……
その他の普通の作品と同列でもいいのかもしれないけど


昨日のハルヒ
すでに長門を飼いならしてしまっているというか、長門使い化しているキョン
なんか原作ではイマイチ風味なハルヒの魅力も満載
実写パートとかホントいろんなことやってて、見てて素直に感心してました
ミステリー仕立てな前後編だったわけですが、今回最大のミステリーは次回予告でハルヒが「14話」って言ってたことのような気がする
後で見直すけど聞き違い……なのかな?

日本軍事情報センター (5/23)で書いてあった話
以前、防衛庁の役人に石破氏を教育したのかと聞けば、「そんな無駄なことはしない」と話すのを聞いた。所詮、軍事オタクに国防論を説いてても無駄という考えがあるように感じた
……めっさ納得(マテ
とは言うものの、なにも石破氏に限ったことでもないんだけどね……(遠い目)

昨日はたまってた録画モノを消化
「うたわれ」はTVKではようやっとインカラを討ったところ
今のところ丁寧なつくりで、結構ボク的には良作かな
いままでの葉っぱアニメにあったハラハラドキドキ感はないですね~(^^

このごろの検索
1日に1件くらいのペースで「Fate/hollow ataraxia」のプロテクトの件で来る方がいるので、また調べてみた(当時はよくわかんなかった)
どうも「DummyFiles」というプロテクトらしい(未確認)

「空が青ければ、茨の道も歩いていける」
そういふ人にわたしはなりたい

|

« セキュリティ風味なニュース 5/23 | Pääsivu | Software Update 5/24 »

Kommentit

間違いなく「14話」。その後のコメントもなんか意味深なかんじが・・・。

Kirjoittanut: luc | 23.5.2006 klo 20.58

>間違いなく「14話」

ボクも確認しますた
ハルヒって1クールだったような記憶があったんで……どういうこと?

>その後のコメントもなんか意味深なかんじが・・・

TVAオリジナル展開らしいんで、めっさめさ期待しています

Kirjoittanut: 凛子 | 24.5.2006 klo 12.36

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




« セキュリティ風味なニュース 5/23 | Pääsivu | Software Update 5/24 »