« セキュリティ風味なニュース 11/8 | Pääsivu | 月刊 Microsoft Update 11月号 »

8.11.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/8 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

2ch軍事板と経済板の対立から見る、小泉政策の成否 [Bewaad Institute@Kasumigaseki]
さて次の企画は経由
リンク先タイトルは経由元による
大変興味深い

「MAYURA MANIACS」頒布決定 [Nanika Wiz Mayura]
『何か Wiz まゆら』復刻版 v3.50をはじめとしていろいろと入ってるっぽいです
ネットワーク更新対応が復活してるってことなんで、ボク的には買い決定かも
頒布形式はDL販売、詳細については後日とのこと
Otabaの入り口にまゆらがいるのは、協力されてるからだそうで……ふみゅ

伝説上の生物を探求する「未知動物学」 [Hotwired]
……科学も世界解釈の一手法である限り、『信仰』であらざるを得ない。ならば……科学の神官である私にとって重要なのは、信仰心に他ならない。だから……わたしは『魂の存在を信じる』という信仰で世界に向き合うんだよ
ふとこの台詞を思い出した

アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ [海外ボツ!News]

バーのトイレでレズ行為でタイーホ!NFLのチアリーダー [海外ボツ!News]

数字にみるフィンランド [moiのブログ~日々のカフェ]


Otaba
オタクのオタクによるオタクのためのオタク社交場であり、オタクチーム『Hirotatsu』(代表ひろたつ)が開発したオタク専用のソーシャルネットワーキングサイトです
とのこと
とりあえずサクッと登録してみた


コミケは落選(挨拶

昨日の三国志大戦
組んでみた鄒・賈詡デッキを試してみた
・鄒(R)・賈詡(R)・張遼(R)・高順(U)・李傕&郭汜(C)
結果は2勝1敗
ただし、うち1勝は相手が途中で操作するのをやめたため……内容的には完全に負けてました
困ったときの超絶狂化に慣れてるため、非常に操作下手になってるような気がする今日この頃です(遠い目)
排出されたの>厳氏(U)+いらないの
……って厳氏(U)は秘かに3枚目(TT
トレードキボン

昨日の「はぴねす!」
すももルート、2回目の直前まで
…………やっぱり餌付けルートのような気がする、このシナリオ
準・伊吹・音羽さん…………どうしてこうも攻略不可っぽいキャラばっかり気になるのか……(TT

昨日の「つよきすPSP」
KGファイルの展開にも成功して、必要なファイルをメモステに転送……PSP本体のファームが2.0なので、このまま立ち上がればラッキーかなと思いEBOOT Loaderからキックしてみる……むぅ、立ち上がる途中で死亡風味です
今日は、ファームを1.5にダウングレードしてから再挑戦の予定
現在、容量の関係でBGMも鳴らない予定…………1GB……いや2GBの購入考えちゃおうかな……(ぉ
あ、そう言えば4GBのHDDってのもあったよなぁ……

「ネコソギラジカル(下) ~青色サヴァンと戯言遣い」(西尾維新)、「ニセモノ師たち」(中島誠之助)、「アクセスガール アスカ危機一髪」購入
崩子ちゃんのぶっとび台詞は今回もあるんだろうか……

|

« セキュリティ風味なニュース 11/8 | Pääsivu | 月刊 Microsoft Update 11月号 »

Kommentit

経済の話をすると必ず起こるのが外れる予測ですが、この議論は双方、その外れる予測のレールを突っ走ってる気がしますね。
実態の経済は単純な理論通りに動きませんから(理論通り動くならなぜ今まで景気は回復しなかったのでしょうって話で)、ビジネスマンはコレまでの実績や競合他社の戦略をみて総合的に景気を判断します。

経済評論家の予測が外れるのは「実績の評価」を数値以外の方法で出来ないからです。例えば、ホリエモンの行動原理を正しく予測できず、「買収はファイナンスが短期ファイナンスが主目的」とかいう間違った予測がどうして起こるかというと、彼を取り巻く数値しか評価せず、行動原理を理解していないからです。
その結果「ビジネスセンスがない」と言われてしまうわけですね。

既に上流のビジネスマンは景気の回復を前提に短期戦略を構築しつつありますから、まだ不況とかいってるのは、現状認識としては正しくても、ビジネスマンとしてはかなり厳しいだろうなぁ、と思ってます。

Kirjoittanut: わくたま | 8.11.2005 klo 23.34

ボクみたいな一般庶民からすれば、やっぱり景気がよくなった……とは感じられない訳で

ただ、昨今の銀行方面からの話とか聞くと、確かに好転基調ではあるらしい……大型間接税とか導入されたらあっさりと飛んでしまいそうな感じではありますけど

Kirjoittanut: 凛子 | 9.11.2005 klo 14.31

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/6967380

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/8 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 11/8 | Pääsivu | 月刊 Microsoft Update 11月号 »