« セキュリティ風味なニュース 11/26 | Pääsivu | Software Update 11/28 »

26.11.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ショパン猪狩さん 心不全で死去 [スポーツニッポン]
この芸名でピンと来ない人も、「東京コミックショー」とか「レッドスネーク・カモン!」って言えば分かるんじゃないかと
ボク的には、今日の新聞で一番ショックだったニュースでした(TT
ご冥福をお祈りいたします

パット・モリタさん老衰で死去 [スポーツニッポン]
「ベスト・キッド」の空手の師匠役で有名なお方

欧州最優秀選手 ベスト氏死去 [スポーツニッポン]
MUの「赤い悪魔」として知られた名ドリブラー

南極の海に「歌う氷山」 独研究チームが観測 [CNN]
白組ガンバレ

ヒューザー信頼回復への道 [東方千年帝国協会]

うちに遊びにおいでよ [MYCOM]


昨日の三国志大戦
デッキは、ネコミミを入手した大喬(R)に入れ替えたいつもの呉単
ちょっち負けが込んできてるので、がんばろう!
1戦目と2戦目は龐統(SR)・馬超(SR)・大徳劉備(SR)入りの蜀単
対馬超はサックor焼き焼き、対劉備はパパで潰せそうだしススメは大きい方で対処可能なのでミスらなければ何とかなりそう(どっちか忘れたけど姜維が入ってたけど、これも大きい方で対処できるし)
結果としては2回ともあっさりと龐統(SR)を掘り出せたり、呂範を馬超に踏ませることができたりで、序盤は優勢にことを進めることに成功
しかし、1戦目は楽々勝利したものの、2戦目は大苦戦
攻城中に大徳+白銀で蹴散らされたりと散々で、なかなか攻城が奪えない
一進一退の攻防が続くも、なんとか僅差で逃げ切り
天啓中の孫策が白銀カットイン直後で能力値が上がっていなかったらしい馬超を仕留めて、無駄に士気5を消費させたのが大きかった
3戦目は、甘寧(SR)・周瑜(SR)・太史慈(SR)あと忘れたの呉単
周瑜がこちらとするとかなりのネックで、なんでも業炎で焼かれちゃうため嫌な相手……のはずだったんだけどふたを開けてみると
1回目業炎:孫策+大喬
2回目業炎:大喬
3回目業炎:呂範
と言った焼かれ具合だった(あと一回は連突+シジーの弓で撃退)ので……結局楽勝
実質5コス(しかもうち2コスは武力8とは言え攻城兵)の相手にパパ・サック・シジーで戦って負ける事はほぼありえないし
結果3勝で久々の討伐成功
武力2の弓って地味に効く
馬超(R)とかも入ったので、華雄(R)とか龐悳(U)手に入ったら西涼単色も面白そう
現時点の手持ちだと
馬超(R)・張遼(R)・賈詡(R)・侯成(C)・魏続(C)
なんかどうだろう……侯成で伏兵踏むしかない気もするのが(TT
ああ、新SR2枚目引きたい……プギャーでもいいので

昨日はじめて封印の舞を踊ってるとこを見た
最後は舞を潰されて、後方指揮x3くらって敗北してたけど

昨日のキャリバー
エプロン他、メイド服関連を入手(ソン・ミナでお店の3人組を斃してゲト)
さっそく、クロニクルモードの仲間一人をアイテムショップのお姉さん仕様のメイドに変更
ワルキューレへの道はまだはてしなく遠い

「吸血大殲 III」読み中
リヒトホーフェン、由美江&ハインケル襲撃
ネロ教授&ウピエルがいいコンビだ……アンデルセン&シエルとの交戦シーンを激しく期待しつつ読み進める
滾る!!

「智代アフター」「東鳩2アクセサリ」購入
暇見てやると思われ……とりあえずはキャリバー

|

« セキュリティ風味なニュース 11/26 | Pääsivu | Software Update 11/28 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/7325186

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 11/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 11/26 | Pääsivu | Software Update 11/28 »