« IT系っぽいニュースのメモ 10/3 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

3.10.2005

セキュリティ風味なニュース 10/3

マイクロソフト、Windows XP Service Pack 3を準備中 [CNET]
2006年末までに登場予定とのこと
Vista最優先とのことだから、Vistaの後くらいにリリースされるんだろうな

偽のグーグル、ヤフー、MSNに誘導する新ワームが登場 [CNET]

ファイアウォール「ZoneAlarm」を通過する悪意あるプログラムが出現 [ZDNet]

携帯ウイルス:登録電話番号もメールも失う新種 [Hotwired]

個人情報保護法後も減らない漏えい問題、「真」の対策とは? [ITmedia]
むしろ個人情報保護法が出たから、実態が明らかになってきているような気がするんだけど
特に目立つ情報の紛失に関しては、以前だったら明らかになるどころか気付きもしなかったんじゃないかと

ユーザーコミュニティに「ハッキング」を勧めるLEGO [CNET]

NTTデータなど,ICタグを使った「子供見守りサービス」の実験結果を報告 [IT Pro]

米で注目を集める究極のハイテク・サバイバルキット [CNET]
ナノテク浄水器は見たことあるな

|

« IT系っぽいニュースのメモ 10/3 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/6229282

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 10/3:

« IT系っぽいニュースのメモ 10/3 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »