« IT系っぽいニュースのメモ 10/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

25.10.2005

セキュリティ風味なニュース 10/25

「MS05-047」を悪用して侵入するウイルス「Mocbot」が見つかる [INTERNET Watch]
10月に公開されたWindowsのセキュリティ・ホールを突くボットが出現 [IT Pro]
Mocbot.Aが悪用するのは、「MS05-047」ではなく「MS05-039」だった [INTERNET Watch]
時間の問題だったし……
(追記)
……と思ったらえらい肩透かしをくらってしまいましたorz
Exploitも出てるんで、すぐにでも登場するんだろうけど

感染するとようこそ画面で「もはや死ぬしかないようだ」「クズを1000匹道連れだ」と表示するWinnyで広がる新種ウィルス? [ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ]
RinRin王国経由
なかなか面白い(ぉ

ローソンチケットが会員の個人情報を誤表示、サイトを一時閉鎖 [IT Pro]

勝手にネットにつないでるマシンを探せ! [@IT]

企業情報を守るセキュリティ対策(1) ネットワークは総合的・多層的に守る [IT Pro]

バイオメトリクス専門家:「国際機関の設置が必要」--入国手続きの標準化を要望 [CNET]

「連携したID管理はユーザーと企業の両方にメリット」---Liberty Alliance [IT Pro]

地震を体験できるエレベータ・キャラバンカーが出動 - 要請あればどこにでも… [MYCOM]

セキュリティホール情報<2005/10/24> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 10/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/6559416

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 10/25:

« IT系っぽいニュースのメモ 10/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »