« IT系っぽいニュースのメモ 10/19 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

19.10.2005

セキュリティ風味なニュース 10/19

まず神話を作り、次に神話は崩壊した!と叫ぶマスコミ [高木浩光@自宅の日記]
ああ言われたらこう言い、こう言われたときにはああ言っておく [高木浩光@自宅の日記]
高木浩光氏が烈海王メソッドを発動 [児童小銃]
「神話」って言うと凄いモノにに聞こえるけど、所詮「神話」
国造りの「神話」なんか真面目に信じてる人いないでしょ?
大仰に聞こえるけど実体なんかないんで壊すのは簡単
要は話題性さえあればいいんで、それを大仰にするための「神話」ってことです
……「HAL」(あさりよしとお)にそんな話あったっけ(ぉ

相手が見えない“チェス”に勝つために(前編) [日経BP]
セキュリティホールmemo経由

Antinnyの威力は800Mbps~ボットネット調査から [@IT]
AntinnyはPtoPソフト「Winny」に感染するワーム型ウイルス
「Winnyで感染する」の間違いのような……ワームとも違うような気がするし、自己増殖というよりP2Pを媒介としているため勝手に増えていくだけだしね
ボットネットの話については、知らない人は見ておいた方がいいと思われ
……目立つ動きをしないボットをP2Pで拡散できたら……美味しそうだな~(マテ

Windows Media PlayerとIEに「緊急」レベルの脆弱性--セキュリティ企業が警告 [CNET]
IEとWMPに新たな脆弱性報告 [ITmedia]

オラクル、大量の製品パッチを一括リリース--深刻なセキュリティ脆弱性にも対処 [ZDNet]

侵入検知ソフト「Snort」に危険度の高い脆弱性 [INTERNET Watch]

注意が必要な顧客側でのセキュリティ体制(2) 早急な対処で事件の再発を防止 [NetSecurity]
政府関係機関はセキュリティが弱い?
少なくとも堅固ってイメージはないですね……

マイクロソフトが「SECURITY SUMMIT 2005 Fall」を開催(2) 企業のIT管理者向けに「多層防御」の重要性が語られた [NetSecurity]

Bluetooth、MMCカード、MMSなど複数の感染経路を持つ携帯ウイルス [NetSecurity]

バッファ・オーバーフロー攻撃を防ぐ“万能薬”はあるか? [IT Pro]

クレジットカード情報含む「TopRankers」の個人情報9,493件が流出 [INTERNET Watch]

個人情報保護法の現況(1)個人情報保護法施行から半年 [NetSecurity]

ユーザー企業は声を上げよ [@IT]
シスコのプライベートイベントの基調講演の記事

セキュリティホール情報<2005/10/18> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 10/19 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/6469377

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 10/19:

« IT系っぽいニュースのメモ 10/19 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »