« IT系っぽいニュースのメモ 9/17 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/17 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

17.9.2005

セキュリティ風味なニュース 9/17

IEにまた新たな脆弱性報告 [ITmedia]
詳細は不明、わはー

タイピングの「音」でパスワードを「盗聴」――どうしたら防げる? [ITmedia]
15日に取り上げた話題の続き
NSAとかはともかく、解析方法としては一応有効だけど実用的には疑問が残るっぽい気がしなくもない
キーボードの構造、材質で打鍵音は変わるわけだし……
どうしても気になるなら、グニャグニャキーボードとかバーチャルキーボード、ソフトウェアキーボードあたりを使えば問題はクリアできると思われ

スパイウェアには重層的な対策を――専門家らが提案 [ITmedia]

「情報セキュリティ政策会議」第2回会合--政府は何を/どのように守るべきか [MYCOM]
……

万能型自動ポップアップ [hoshikuzu | star_dust の書斎]
確かにポップアップはブロックされましたって出てくるにもかかわらずポップアップは開いてしまう……

問題は「自社にとって本当に深刻な脆弱性」を把握できていないこと [ITmedia]

「V3 ウイルスブロック 2005」に権限昇格を許す脆弱性 [INTERNET Watch]

「日本のフィッシング判決は甘い」と批判 [Hotwired]

9月18日に日本へのネット攻撃呼び掛け、中国の反日サイト [INTERNET Watch]
どうせいつものDoSって言うかF5攻撃なんだろうけど

出生から死亡まで、個人データベースがオランダで開始へ [Hotwired]
オランダでって言うのがちょっと驚き

笑うな! [海外ボツ!News]

セキュリティホール情報<2005/09/16> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 9/17 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/17 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5983270

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 9/17:

« IT系っぽいニュースのメモ 9/17 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/17 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »