« IT系っぽいニュースのメモ 9/15 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/15 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

15.9.2005

セキュリティ風味なニュース 9/15

中国のキングソフト、日本の個人向けセキュリティ市場に参入--100万本無償提供 [CNET]
早速ためしたところ…… [TOTOROの自堕落日記]
中国のアンチウィルスソフト「金山毒覇」の日本語版
ペネトレとかしない普通の人には問題なく使える……はず(ぉ
ウィルスのコレクションとかしている趣味人にもオススメできない

パッチの提供を中止、危険な脆弱性は解消されず - 9月の月例アップデート [MYCOM]

侵入検知システム「Snort」にDoS攻撃を受けるセキュリティ・ホール [IT Pro]

「パスワードのみのユーザー認証は危険」--専門家が警告 [CNET]
日本も予算と理解が得られにくい状態

職場のPCだと大胆になる!? 会社のセキュリティを過信する傾向が明らかに [MYCOM]
過信してるんじゃなくって、「自分のマシンじゃない」からとか「責任転嫁する先がある」からってだけなんじゃ……(^^;

メッセージ送受信へのセキュリティ対策 [@IT]

キーボードのタイプ音から情報漏洩のおそれ--米研究者らが報告 [CNET]
この方法は以前どこかで聞いたことがあるけど、これってどのくらい実用性あるんだろう……
キーボードの配列とか同時に数台のマシンで打鍵された場合とか、いろいろ条件付けると素人考えではキツそうな気がするんだけど……指向性マイクでどうとでもなる?

シンガポールで新スパム規制法案 - 携帯電話も保護対象、受信者には提訴権 [MYCOM]
シンガポールの罰金なので、相変わらず高額
……ワームとか木馬に自動送信させた場合どうなるんだろ

Q&A形式でセキュリティ対応状況と想定被害額を無料診断するサイト [INTERNET Watch]

パリス・ヒルトンのアドレス帳流出で、少年ハッカーに判決 [ITmedia]

セキュリティホール情報<2005/09/14> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 9/15 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/15 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5954215

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 9/15:

« IT系っぽいニュースのメモ 9/15 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 9/15 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »