« IT系っぽいニュースのメモ 8/6 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

6.8.2005

セキュリティ風味なニュース 8/6

マイクロソフトの新シェル「Monad」を狙うコードが公開に [CNET]
先日ご紹介したVistaうを狙ったウィルス登場かって言う記事の続報

How to bypass windows Genuine Advantage Check on Windows XP [sinhack.net]
妖精現実(8/6)経由

「暗号化されていなくても安全です」 [gtk's memo.]
……都銀で「元祖大阪商人野郎」って言葉が出てくると、あそこの銀行?とか思っちゃうんだけど……

Windows VistaでMonadは提供せず――ウイルス情報は誤りとMS強調 [ITmedia]
Monadって将来的にはVistaに追加される可能性があるようなこと言ってたような気がするんだけど……
Monadは現在βテストの初期段階にあり、3~5年先のWindows OS向けに検討しているところだという
……そんなに遅れる予定なのか……通常+数年が加算されることを考えると…………いつものパターンでキャンセルされそうな気も(マテ

ルーター制御OSのバグを暴露した研究者に独占インタビュー(3) [Hotwired]

タグもインクも不要、紙の「指紋」で書類の偽造防止 [Hotwired]

ASRでシステムをバックアップする [@IT]
ASRでシステムをリストアする [@IT]

楽天の一部店舗でカード決済が10日以降不能に、流出対策で「対象外」と通告 [@IT]

エイベックスの音楽配信サイト「@MUSIC」で不正アクセス [CNET]

滋賀県浅井町の温泉施設にフィッシングサイト [高木浩光@自宅の日記]
高木センセイがネタ系に行きはじめてる…………そろそろ大きいネタが?(深読みしすぎ)

セキュリティホール情報<2005/08/05> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 8/6 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5332804

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 8/6:

« IT系っぽいニュースのメモ 8/6 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »