« IT系っぽいニュースのメモ 8/30 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/30 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

30.8.2005

セキュリティ風味なニュース 8/30

IEにまたパッチ未公開の脆弱性--セキュリティ研究者が警告 [CNET]
現時点では、(同脆弱性を悪用した)攻撃は一切行われておらず、リスクも全くない
と言いつつも
脆弱性の修正パッチが、月例パッチとして提供される可能性もあれば、不定期に発行されるセキュリティアップデートとして提供される可能性もある
とか言ってるみたいなんですけど~
不定期に発行されるセキュリティパッチが出る可能性があるってほのめかしている時点で、めっさ危険なんじゃないのかなとか思っちゃうんだけど……(不定期発行のセキュリティパッチって、昨年12月のスオミさんSOSパッチ以来だし)

Zotob発生――そのとき、Microsoftの緊急対策室は [ITmedia]

マイクロソフト、「Windows Vista」のセキュリティアプローチをスリム化 [CNET]

怪しいサイトに飛ばされるんだけど [@IT]
ちょっと前に話題になってた話ですね……メモメモ

デジタルテレビに潜む危険と脆弱性 [ITmedia]
……メモメモ

携帯ウイルス:企業で集団感染、1日で20人以上 [Hotwired]

“恋人監視ソフト”の開発者、起訴される [ITmedia]

セキュリティホール情報<2005/08/29> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 8/30 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/30 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

>怪しいサイトに飛ばされるんだけど [@IT]

そういえば会社の回線でインターネット見に行くと、何故かGoogleの筈なのに「カカクコム」のサイトに化けたりしてたなあ。
先日は何故か「味の素」だったし…。

Ctrl+F5で復帰したから会社の串が変な風にキャッシュしたのかもしれないけど。

Kirjoittanut: おざきたくや@雪の精霊.JP | 30.8.2005 klo 22.56

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5704864

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 8/30:

« IT系っぽいニュースのメモ 8/30 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/30 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »