« セキュリティ風味なニュース 8/25 | Pääsivu | Software Update 8/27 »

25.8.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

セルビアでスーパーマンが目撃される [ElephantLogic30]

ローゼンメイデン(5)初回版についてくるDVD-Rについて [Dual pony]
かなりステキなメディアらしい……初回版買わなくてよかった(ぉ
どうせ使わないとは思うけど、ダメなメディアを買った時点でなんだか負けな気がするし~(ぇ

後は荒野となれ死山となれ、かしら? [ルクレツィア ボルジアのカンタレラ部屋]
アルファベット6文字の団体話
アルファベット6文字の団体の話でいまだに印象に残っているのは、旧「何か」のサイトにあった「著作権という理論」という文章
最後の一文になっていた「軍人は人を殺し、JA○RA○はカネを集める。ただそれだけだ」(検索避けに一部伏字)っていう箇所がかなり印象的だったので

ロッテンマイヤーさんのこと [蓮翠庵]
脳内ATOK手描き入力経由
エヴァンジェリン・ロッテンマイヤーさん(ファーストネームは知りませんでした)の話
……マリアさんの未来図……ですか?(マテ

幽霊少女 [閑。]


昨日のサカー
黄金連携x2キター
エトー&ロナウジーニョ、ガラ&シウバ……なんかうれしい
他の連携も発展出来たらいいな

XPのインストール再開……なんかうまく行かないのでCDの盤面チェックしたら……微傷ついてるorz
もしかしてこれが原因???
イメージとって焼きなおすのもめんどいので、以前DLしておいたXP 64Bit RC1のCDで再セットアップを開始することに
今度はかなり順調
プロダクトIDを入れるところまで進むも…………IDの書いてあるメールを印刷したのどこやったっけorz
結局HDD入れ替えて、件のメールを印刷
本日再トライの予定(TT

今とてもほしいもの
夏コミで手伝いに来ていただいた方が持っていた、万博のスペイン館で入手したと言う
バスク国
と日本語でプリントされたカバン

台風が近づいてきてるので、台風の話
・台風の中心が北海道・本州・四国・九州の海岸線に達したときを「上陸」と言う(ただし、岬などを横切っただけの場合には上陸とは言わない)
・北海道・本州・四国・九州以外の島の場合には、上陸ではなく「通過」と表現する(なので沖縄本島等の場合は「通過」となる)
・北海道・本州・四国・九州の海岸線から300km以内に台風の中心が入ったときを、「接近した」と言う

(2005/8/27追記)
ロッテンマイヤーさんのファーストネームは脳内設定とのこと(w;;;;
ボク的には、エヴァンジェリンで全然おっけーだけど(ぉ

|

« セキュリティ風味なニュース 8/25 | Pääsivu | Software Update 8/27 »

Kommentit

ファーストネームの「エヴァンジェリン」は脳内設定です。
「ヒルデガルド」とかでも可(笑

Kirjoittanut: UT | 26.8.2005 klo 1.11

どうもですー。
大変恐縮なんですが凛子さんが日々話してらっしゃる、「サカー」はPCのゲームなのでしょうか?大変気になってしまって・・・汗
是非教えていただきたいです。(江藤じゃなくて・・・エトオ先生とか出てくるし(・∀・))
P.S. >バスク国
どんな字体だったのでしょうw
想像もつきませんがバルサの初戦もバスクのアラヴェスなんですよねー(イヨイヨ

Kirjoittanut: だい@barlog | 26.8.2005 klo 12.03

>UTさん
本文に取り消し線入れときました
ボク的には、エヴァでもヒルダでもおっけーです(w

>だいさん
「サカー」は、SEGAがゲーセンで置いているワールドクラブ チャンピオンフットボール(WCCF)のことで、今回のバージョンで4作目……のはず
各選手をカード化しており、最大15人の選手で1チーム作って、それで対戦するというシステムになっています
現在はセカンドチームで遊んでいるのですが、バルサの選手ではエトー(ETO'Oなので日本語表記だとエトオが一般的みたいだけど、ゲーム上表記ではこれなので)、ロナウジーニョ、プジョルの3選手が現在活躍中です

公式サイト
http://www.wccf.jp/

バスク国の字体は、ゴシックっぽい感じの字体でした
いつの間に独立したのか(w;;;)、しかもそれをなぜスペイン館で頒布していたのか……かなり謎な一品

Kirjoittanut: 凛子 | 27.8.2005 klo 10.39

どうもどうも、そうでしたか・・・。プジョルは頑張ってくれてそうですね・・・^^
>バスク自治国
ってぐあいに脳内独立しているのかと・・・汗
本当変わってますからね~^^;

ありがとうございましたー。

Kirjoittanut: だい | 27.8.2005 klo 13.00

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5628719

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 8/25 | Pääsivu | Software Update 8/27 »