« IT系っぽいニュースのメモ 8/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

1.8.2005

セキュリティ風味なニュース 8/1

「Grand Theft Auto」の海賊版を装う新ワーム「Hagbard.A」、PtoPで感染拡大 [CNET]

中国最大のハッカー組織、近く日本攻撃の可能性 [読売新聞/yahoo]
Everyday People経由
li0nさんいないしー
そう言えば、「8月1日のトロイ」っての、今日っぽいなぁ(紅客絡みかどうかは知らないけど)

「Black Hatカンファレンスでの発表は不完全」:シスコ、ルータ脆弱性の詳細を発表 [CNET]

シスコのIOS脆弱性問題で新たな動き--ISS、情報公開サイトに停止命令 [CNET]
It is no use crying over spilt milk.

情報公開者の肩を持つセキュリティ専門家ら--シスコ製ルータの脆弱性問題で [CNET]
Defconでの反応

“フィッシング時代”のメール「べからず」集 [IT Pro]
セキュリティホールmemo経由

マイクロソフトの違法コピー対策、早くも問題に直面 [CNET]
Microsoftの関係者が何か言ってるみたいだけど、単にからかわれているだけなんじゃないかとボクは思う

@nifty、スパムメール対策サービスを機能拡張。拒否条件数が100件に拡大 [INTERNET Watch]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 8/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

>マイクロソフトの違法コピー対策、早くも問題に直面

極論だけど、違法コピー糞業者が利益あげられないくらいに安くすればすぐ撲滅できると思う。
たとえば「Home Edition 1980円、Professiona 3980円~」とか。
…でも逆にofficeでぼったくったりして。(ぉ

Kirjoittanut: おざきたくや@雪の精霊.JP | 1.8.2005 klo 16.38

>極論だけど、違法コピー糞業者が利益あげられないくらいに安くすればすぐ撲滅できると思う

ボク的には、この問題って日本国内の問題じゃないような気がする……

Windowsって世界中どこで買ってもほぼ同じ値段だったりするんで、海外で海賊版が氾濫してるのは理解できる
でも日本で海賊版がそんなにあるのかって言うと、ボク的には疑問だったり

PC買うと、いるいらないに関わらず付いてくるしねぇ……(遠い目)
自作してる人が同じCDからガンガン入れてるのはあるかもしれないけど、PCユーザ全体から見ると微々たる物だし……

なので、ボク的には価格戦略の見直しはすべきだと思うけど、日本でやってもあまり意味がないような気もする……
安くなる分には一消費者としてうれしいけど(15Kくらいにならないかなぁ)

Kirjoittanut: 凛子 | 1.8.2005 klo 17.51

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5259817

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 8/1:

» 知れば知るほど嫌いになる国! 韓国!! [沖田寝多のblue chips]
「日本海」19世紀には定着=呼称問題で韓国に反論−外務省 韓国って、こんなんばっかりだな。 ちなみに中国の「黄海」とかには抗議をしていない! 簡単に言うと「日本じゃ嫌だ!」ってことだろ? 世界中の地図の97%は「日本海」って書いてるんだから諦めろよ。 中国最大のハッカー組織、近く日本攻撃の可能性 別にいまさら騒ぐことじゃないでしょ。 中国紅客連盟は過去にホワイトハウスにも攻撃しているんだし。 アメリカと中国のハッカー戦争の時は黒客(ハッカー�... [Lue lisää]

Viitattu 1.8.2005 klo 15.11

« IT系っぽいニュースのメモ 8/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »