« IT系っぽいニュースのメモ 8/18 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/18 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

18.8.2005

セキュリティ風味なニュース 8/18

Zotobワームの亜種多発、ウイルス対策ベンダー各社が警告 [ITmedia]
「最悪の場合、Code Red並に」――ワーム拡散に警告 [ITmedia]
お盆明けの初仕事は「ポート445番を閉じること」 [@IT]
マイクロソフト、猛威を振るうワームの駆除ツールを提供 [CNET]
例のワーム絡みの話
愛用しているQwik-FixがZOTOBに16日に対応して、NetBTをDisableに変更していた事に気付くまでちょっち時間を無駄にしたorz
説明にちゃんと書いてはあったんだけど、しっかり読み飛ばしてたし……orz

Symantec AntiVirus が誤検知 [葉っぱ日記]
Syamntec AntiVirus の誤検知話 [くらさば]
人工知能時記@わーむに感染しますヵ?経由
とある文字列を含んだファイルをZotobとご認識してしまうらしい
ここに書いちゃうとこのページが反応すると思われるので書きませんけど……
(追記)
最新版のでは直ってるとのこと

Windowsワーム大量発生--ハッカーグループ間の抗争が原因か [CNET]
「ワーム戦争勃発」は本当か--専門家の間で分かれる見解 [CNET]

Adobe AcrobatとAdobe Readerにバッファ・オーバーフローの脆弱性 [@IT]
新しいバージョンが出てたんで予測はしてたけど

Mac OS Xの最新セキュリティアップデートにバグ--64ビット機能が無効に [CNET]

某所で頼まれている某WEBアプリの評価で、どう見ても脆弱性と思われる現象が [TOTOROの自堕落 日記]

ACCS 事件の新解釈 [水無月ばけらのえび日記]

特定企業を狙う「スピアフィッシング」が増加 [ITmedia]
ソーシャル的にはよくある手口のような
「大佐効果」ってのははじめて聞いたけど

もっと買いたいのに不安!? オンラインサービスの悩みにセキュリティ&品揃え [MYCOM]
プリペイドカードでファイルのやり取りのみっていうiTMSなんかは、この辺アバウトでいいんDA・米ぇ

楽天社長「流出対策は拙速にした」 [@IT]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 8/18 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/18 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5524918

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 8/18:

« IT系っぽいニュースのメモ 8/18 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 8/18 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »