« Software Update 7/12 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 7/12 »

12.7.2005

IT系っぽいニュースのメモ 7/12

AMD対Intel訴訟のポイント[ITmedia]

Intel、Pentium Dベースサーバ向けチップセット発表 - デルから搭載製品も[MYCOM]

ICANN、2007年以降は.netドメインの上限価格を撤廃へ[CNET]

携帯サイト用の新ドメイン「.mobi」、ICANNが承認[ITmedia]

Java XML Digital Signature APIs 1.0(JSR 105)-XMLへの電子署名をサポート[MYCOM]

普及の兆しが見えるシリアルATA[PC Watch]
SATA自体は確かに普及してきてるけど……
133MB/secが上限となっているパラレルATAがボトルネックになる日が、もうすぐそこまできている
……SATAって150MB/secのような気がするんだけど……そんなに変わらないんじゃ>ボトルネックになる日
こんな記事を発見
上記記事では利点とされている、ケーブル・コネクタに問題がありそうだという記事だったりする
確かに、ケーブルがショボショボなんだよねぇ……>SATA
SCSI信者なボク的には、IEEE1394系のインターフェイスが普及してほしいところ(ぉ

Gmailのサポート担当者募集中~Gmail正式サービス開始の準備?[INTERNET Watch]

日本データ通信協会、「不幸の手紙」転送用の専用アドレス設置[INTERNET Watch]
タイトル見たときには嘘ニュースかと思った

「IBMと競合するつもりはない」:MSのマネージドサービス戦略が一部明らかに[CNET]

テレビでネットを使うか?[ITmedia]
……キャプテン・システム?(マテ

マクロメディア、次世代プラットフォーム構想「Flash Platform」を発表[INTERNET Watch]

次世代ゲーム機3強では「プレステ3」が人気--現行価格帯での購入を希望[CNET]

蚊を退治する携帯アプリ、東南アジアの蚊にも対応拡大 - 気になる効果は?[MYCOM]
実用性はともかく、こういうの好きだったりする

「はてな」は飲み物も変だ[ITmedia]

|

« Software Update 7/12 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 7/12 »

Kommentit

SATAのケーブル、細いからケース内の空気の流れが良くなって微妙に熱対策になるのが嬉しいかも、です。最近はベンチよりも温度の方が気になってしまって。
この間、RAIDがクラッシュした機会に全部SATAにしちゃいました。

Kirjoittanut: わくたま | 12.7.2005 klo 11.31

>SATAのケーブル、細いからケース内の空気の流れが良くなって微妙に熱対策になるのが嬉しいかも

……フラットケーブルよりはそういう点はいいかも
一応IDEケーブルもフラットじゃないのもあるけど、太くって取り回しには若干不便だったりするし
ボクのマシンも、ムービーとか溜めてるディスクはSATAだったりします
(HDDx2、光学ドライブx2で、ATAがあまってなかったので)
ボク的には、コネクタをもうちょっとしっかりした仕様にしてほしいな……って希望はあったりしますが

IEEE1394も線が細くっていいので、IEEE1394系対応の内蔵機器出してほしいな……(SCSI信者の戯言)

Kirjoittanut: 凛子 | 12.7.2005 klo 11.50

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4937531

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen IT系っぽいニュースのメモ 7/12:

« Software Update 7/12 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 7/12 »