« IT系っぽいニュースのメモ 7/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

25.7.2005

セキュリティ風味なニュース 7/25

警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性 [高木浩光@自宅の日記]
警察庁までグルじゃねぇ……(マテ
一般的なことを伝える用途の場合、そもそもスクリプトなんか使う必要ないと思うんだけど……
このブラウザ設定を見る限り、きっと自分たちのページしか閲覧者が見ないことを前提にしてるんでしょう、きっと

「防ぎようがなかった……」、ネット銀不正引き出しの被害者語る [ITmedia]

楽天からクレジットカード番号を含む個人情報が初めて流出 [CNET]
楽天で個人情報流出 - 123件、クレジットカード情報も [MYCOM]

全国の金融機関のうち約3割が個人情報を漏洩・紛失--金融庁の一斉点検 [CNET]
287の金融機関で672万件の個人情報を紛失~金融庁とりまとめ [INTERNET Watch]

「セキュリティ製品もハッカーのターゲットに」――ISSのローランドCTO [ITmedia]

Winnyで保安院の原発情報流出 職員の私物PCが感染か [ITmedia]
「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化 [INTERNET Watch]
……(遠い目)

総務省、迷惑メール対策の最終報告書をまとめる - 政策の進展に期待 [MYCOM]

セキュリティホール情報<2005/07/22> [NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 7/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5142601

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 7/25:

« IT系っぽいニュースのメモ 7/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »