« IT系っぽいニュースのメモ 7/20 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/20 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

20.7.2005

セキュリティ風味なニュース 7/20

すべて「緊急」レベルの3個のセキュリティ修正が公開[@IT]
今月の月刊Microsoft Update情報

MS05-037(javaprxy.dll)の脆弱性を攻撃するQrap.Aトロイの木馬[NetSecurity]

毎月第2火曜は業界パッチデー?[ITmedia]
個人的にはこまめに出してほしかったりするけど……そんなちょくちょく普通の人は確認しにいかないって話だし……

XP SP2の脆弱性を調査するMS、その影響は?[ITmedia]

SQLインジェクション・XSS・DNS……脆弱性届出、第2四半期は84件[MYCOM]

Windows Update から [重要な更新] を行う方法[Microsoft]
自動更新機能の使用方法[Microsoft]
更新されてたんでメモ

トロイの木馬?インサイダー?依然として経緯、原因が公表されない米カード情報流出事件[NetSecurity]

Firefox 1.0.4およびMozilla Suite 1.7.8のコンテンツ生成イベントで脆弱性が見つかる[NetSecurity]

e-文書法施行が企業活動に与えるインパクト [@IT]

10人に1人以上がフィッシングに「釣られた」経験あり~アイシェア調査[INTERNET Watch]
こんなに釣れるもんなんだ……

Equifaxと Choice Point (1)明暗を分けたデータブローカーからの情報漏洩[NetSecurity]

FBIのサイバー犯罪調査、10回目を迎えて関心が増大[INTERNET Watch]

ケータイで銀行口座をロック、不正引き出しを防止[MYCOM]

「セキュリティ」をコアスキルに加えるのはありか[@IT]

セキュリティホール情報<2005/07/19>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 7/20 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/20 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

>毎月第2火曜は業界パッチデー?

まあ、まとめて出されようがばらけて出されようが、結局検証作業は減らないわけですが。
まとめてアップデートをされると、障害が起きたときにどれが原因なのか皆目見当が付かなくなるんで、出来れば避けて欲しいところ。

M$の場合、大量にパッチが出た月には必ずと言っていいほどトラブルを抱えているんで、追いかけるのも嫌になります ...orz

PS.
「Firefox 1.0.4およびMozilla Suite 1.7.8のコンテンツ生成イベントで脆弱性が見つかる[NetSecurity]」のリンク先が違うような

Kirjoittanut: おざきたくや@雪の精霊.JP | 20.7.2005 klo 16.47

だいたい週刊で出してもらってた頃の方が、ボク的にはよかったかな
MSの言うパッチの品質向上ってのも、さして変わらないって言うか、前よりよくなってるって感じしないし

ボク的には週刊と言わず、緊急性の高いパッチに関してはもうちょっと柔軟性のあるリリースにして欲しいかなとか思ったり


リンク先修正しました
いつも教えていただきありがとうございますm(__)m

Kirjoittanut: 凛子 | 20.7.2005 klo 17.23

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/5062672

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 7/20:

« IT系っぽいニュースのメモ 7/20 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/20 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »