« IT系っぽいニュースのメモ 7/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

1.7.2005

セキュリティ風味なニュース 7/1

マイクロソフト、Windows Updateの効率化を目的とした更新プログラムを公開[INTERNET Watch]

緊急告知:テストウイルス送信サービス[hoshikuzu | star_dust の書斎]
以前ご紹介したテストウィルス送信サービスのサイトに、なりすましの脆弱性があるとのこと
……orz

MSのセキュリティパッチを装うスパムメールが出回る[ITmedia]
日本語のスパムでもサポート装ったの来てたっけ……

日本狙い大規模ハッカー攻撃を計画[日刊スポーツ]
…………???
紅客って今年の2月ごろには解散してなかったっけ?
上記記事だと去年末に解散、今年に入って復活ってことになってる
同名の別組織、残党による再結成、騙りって可能性が考えられるけど……
……Lionとかまだ残ってるのかな?
中国黒客連盟と混同されてるなんてのはいくらなんでもないだろうけど……この手の話題が得意そうなところをしばらく見守ろうっと

マイクロソフト、アドウェアメーカーの買収を検討か[CNET]

Windows Server 2003 SP1レビュー 第6回 アクセス・ベースのディレクトリ列挙ABE[@IT]

NTTドコモ、48,000名分の個人情報入りハードディスク紛失[INTERNET Watch]
破棄したんなら破棄証明ぐらい残ってないのかなとか思ったり

セキュリティホール情報<2005/06/30>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 7/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

本当に申しわけありません…

Kirjoittanut: hoshikuzu|star_dust | 1.7.2005 klo 12.24

わざわざコメントありがとうございます>hoshikuzu|star_dust様

サービス自体は面白いだけに残念です

Kirjoittanut: 凛子 | 1.7.2005 klo 12.43

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4782646

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 7/1:

« IT系っぽいニュースのメモ 7/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 7/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »