« セキュリティ風味なニュース 6/9 | Pääsivu | Software Update 6/10 »

9.6.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/9 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

今年はひっそりと「苦情・クレーム博覧会」開幕[裏日本ニュース]

壁の中に何かがいる![BOX HEAD ROOM]
もしかして黒猫?とか思った

空からアディダスの靴だけ履いた「切断された足」が庭に落ちてきて先生驚愕[AZOZ BLOG]

One Line Knowledge[Matt's Home Page]
prepre日記経由
一行トリビアがたくさん
品川駅は品川区にない。東武東上線志木駅も志木市ではなく新座市にある
目黒駅は目黒区にはなく品川区にある
ノストラダムスの大予言は実は的中していた。1999年8月15日、中央競馬のメインレース「小倉記念」はアンブラスモア(アンゴルモア) → ニシノダイオー(大王)で決着。たしか60~70倍の中穴配当となったのだ。ノストラダムスの時代の「7の月」とは、現代の時間(太陽暦)でいうとちょうど8月にあたる
ワラタ

暴君ハバネロの娘「愛しのベビータ」新発売[GIGAZINEにゅーすせんたー]
カラムーチョカレー[GIGAZINEにゅーすせんたー]

STORE WARS[BOX HEAD ROOM]


昨日の三国志大戦
1勝1敗
使用デッキは久しぶりに例の呉単
……なんとなく思ったんだけど、今回の修正で兵種差よりも武力の格差の方がダメージに大きく影響するようになったような気がする
太史慈、ほとんど天衣無縫使わなかったけど、夏侯惇(R)や楽進の猛攻を受けても結構凌いでたし
単純に武力8ってのが効いてるのかなと
また、それの関係かもしれないけど超絶強化系が以前にも増してすごいような気がする
天啓後城攻めしに言った後、敵将が守備にワラワラ出てきたけど、敵全軍が同時に孫堅に襲い掛かってきてもほぼ1~2カウントで瞬殺……典韋(U)とかも混じってた気がするんだけど、日光の下にバターを置いたかのごとくなくなってました
以前も天啓強いと思ってたけど、ほぼ無傷で瞬殺できるほどじゃなかったような
ダメージ計略を見直すようにしないとだめかも……現段階だと教え無双されたら対処の使用がなさそう
……純正ケニアがかなり強くなってるような予感

今日の三国志大戦
3勝
使用デッキは昨日と同じく呉単
正直な感想を言えば、太史慈強すぎ……公孫讃の突撃くらってもほとんど減らなくなってるんだけど……
また、大水計をくらってもたまに太史慈生き残ってるし……知力4なのに
呉単の時代到来……か?
1戦目
相手は最近流行のバカ入り悲哀デッキ
なぜか唇バイブレーションが入ってる……柵を一本増やすためかな
あとは黄祖まで入ってる……張任でいいんじゃないの?……と思いつつ開戦
序盤あっさり主導権を握り途中2度舞われたものの、太史慈やパパの攻撃で敵陣を蹂躙、サックが蛮勇奮って攻城した分で判定勝利
2戦目
周瑜(R)諸葛亮(R)の火計デッキ
これも序盤サックを失いつつもあっさり制して、行方知れずの亮ちんをパパが発掘→パパ撤退
ここで連環の法をかけられ防御部隊の到着が遅れる
そのまま城壁に突っ込んだ亮ちんに城壁へ一発痛いのを入れられるも太史慈が体当たりで撃退
撃退寸前に東風が吹く……なんで?(激しく疑問)
めっさ不思議に思いながらも呂範を敵城門を見下ろせるとこに配置、復活したパパ&サックが敵城襲撃のため城を出るとしばらくして城門に周瑜が顔を出したのでおもむろに呂範で火計……サヨウナラ
パパ&サックが城に接近した所で再び城から砂埃……もう一度火計でサヨウナラ……いいのか?
その後いろいろあって(こっちも一回サックが焼かれた)、最後はママン天啓
周瑜に火計をくらうもののママンのお陰で命拾い、周瑜をそのまま瞬殺
でもう少しで敵城陥落って所で終了……相手の武将はよく見てから計略を使いましょう……対戦相手としても悲しいので
3戦目は魏単
荀攸・龐悳・郭嘉・典韋とあと誰か……蔡瑁だったかもしれない
苦手の荀攸さんがいます
今回もパパ・サックの2トップで敵陣を蹂躙、呂範が典韋を仕留めてくれたのと太史慈の頼もしいバックアップが大きい
結局、序盤の一人天啓で城門攻撃した分を守りきって勝利
今回は3戦とも相手のミスに助けられて勝ってるなぁ……orz

今日のリファラ
・崩子ちゃん  18禁
せめて七年待って下さい

2chより転載
Ver.1.003で修正された計略一覧

漢の意地:武力が9から10になり、効果時間も延長
玄妙なる反計:効果範囲縮小
黄式加速装置:移動増加率上昇
車輪の大号令:効果時間延長
守護の剛雷:基本威力上昇
神速号令:効果時間短縮
水計連破:基本威力(1発目)が上昇
赤壁の炎:基本威力が強化
挑発:効果範囲縮小
天啓の幻:効果時間延長
覇王の求心:効果時間短縮
白馬陣:基本効果時間延長
反逆の狼煙:武力が9から10になり、効果時間も延長
反計:効果範囲縮小
変化の術:基本効果時間延長
防柵強化:防柵の強度が上昇、柵回復量も上昇
身代わり復活した部隊の兵力が完全回復
離間の計:効果範囲を縮小、減速効果と知力低下時間が低下
劉備の大徳:効果時間延長
若き王の手腕:効果時間延長

……あれ?防柵再建と夷陵の炎は?
しかし、これ以上パパ強くしてどうするんだ>SEGA
ママン天啓狙ってるボク的にはうれしい変更だけど

|

« セキュリティ風味なニュース 6/9 | Pääsivu | Software Update 6/10 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4481377

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/9 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 6/9 | Pääsivu | Software Update 6/10 »