« IT系っぽいニュースのメモ 6/6 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

6.6.2005

セキュリティ風味なニュース 6/6

今日ATMでお金を下ろそうとしたら、暗証番号入力の画面に「並べ替え」ボタンなるものが
で、それを押してみると……期待通り数字ボタンの配置が変わりました……この機能いつの間に付いたんだろう
とりあえず、これで手の動きを見られても暗証番号が分かるってのはなくなったんで一歩前進といったところなのかな

Windows Update v6[Microsoft]
IE5.01SP4って対象外?

IPA、5月の不正アクセス届出は94件~カカクコムからの詳細報告はなし[INTERNET Watch]

不正アクセス事件で「TROJ_DELF」被害急増~トレンドマイクロ5月度調査[INTERNET Watch]

フィッシング詐欺サイトは半年で15%増加、手口も巧妙化[INTERNET Watch]

2004年の個人情報漏洩事件、被害者合計は約1,044万人~JNSA調査[INTERNET Watch]

職員名簿流出:ウイルス感染偽装し故意に?千葉県の病院[毎日新聞]
極楽せきゅあ日記経由
あ、こういう利用の仕方もあるよね(マテ

[IE] 画像ファイルのドラッグ&ドロップのキャンセルによりメモリリーク[Microsoft]

XPSP2のIEにおけるローカルコンピュータゾーン上のHTMLファイルの危険性の評価[hoshikuzu | star_dust の書斎]

狙われたのはゲームユーザー--韓国MSNサイトへの攻撃の詳細が明らかに[CNET]

立派な不正アクセスだわ?[ルクレツィア ボルジアのカンタレラ部屋]
ニヤニヤしながら読ませていただきました

ネット裁判の公式文書を公開し議論するプロジェクト始動--まずは住基ネットから[CNET]
裁判員制度とか導入するんなら、刑事裁判じゃなくってこういうのに参加させるべきだと思うんだけど……

住基ネット差止め訴訟判決 600億円の通信公共事業に違憲判決[kitanoのアレ]
金沢地裁判決も載ってたりするんで要チェキなんだけど……なんでうちが「住基ネットに肯定的」に分類されてるのかがかなり意味不明だったりするけど……そのときのボクのコメントって

「ボク的には、多分こっちの方の判決(名古屋地裁判決)に集約されると思う(いくら脇が甘くても、「保護してある」という言葉がおそらく決め手になる)
昨日の金沢地裁の判決も、多分高裁でひっくり返されると思うし……さぁ狩りの時間だ(ぉ」

こんなのだったんだけど……前後の記事とか過去ログ読まないとそう読めるのかなぁ(苦笑)
もしボクが住基ネットを肯定したうえで「さぁ狩りの時間だ」なんて発言してるとしたら、ボクそういうのを生業にしてる三流クラッカーになっちゃう訳で……(滝汗
マジ勘弁してくださいって思ったり
で、コメントで否定しとこうかなとか思ったら、コメント欄使えないし、ここ…………orz
わざわざメールしてまで反論する気もないし……一応反論だけはここでしとく

|

« IT系っぽいニュースのメモ 6/6 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4435244

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 6/6:

» IE6でメモリリークが発生!? [ぬるいSEの生態]
MSさん曰く、IE6で表示されている画像ファイルをドラッグし、同じウィンドウ内でドロップすると、ドラッグ&ドロップがキャンセルされる。 今回の現象は、キャンセルした場合でも、IE6が使用しているメモリが増加したままになってしまうとのこと。 対象は、今のところWinXP... [Lue lisää]

Viitattu 6.6.2005 klo 20.07

« IT系っぽいニュースのメモ 6/6 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/6 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »