« セキュリティ風味なニュース 6/4 | Pääsivu | Software Update 6/6 »

4.6.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

好きな人が彼氏持ち、待つか仕掛けるか[MYCOM]

目覚まし時計の音にびっくりして死亡[X51.org]

愛-HIME[綾茂堂] (Flash)

情報格差が学校の宿題に!? 多く宿題を出しても学力は上がらないとの分析発表[MYCOM]

幻の2大怪獣DVD化![怪獣ブログ]
「怪獣ゴルゴ」と「幻の大怪獣アゴン」…………どっちもはじめて聞いた

航空標識灯インテリアライト[NIPPON STYLE]

神速状態の曹彰は攻城までが早いような気がするのはなぜか[ぽけ日記]
なるほど
足の遅い槍兵とかを使ってるんで非常にうれしい指摘、今日から試してみる
もっとも、荀攸とか相手にいたら、城壁に張り付かないと大水計で流されちゃったりするんで、相手を見てからって話にはなるんだけど


ザルカウイが金曜日に死んだらしいという未確認情報……マジ?
ガセの可能性もあるけどメモ
アイマン・ザワヒリが死んだって話ならアルカイーダ自体の存続も危うくなると思うけど、指揮官レベルが死んでもそれほど痛くないような気がするのは気のせい?
(追記)
某所経由
FALLUJAH SHEIKH SAYS AL-ZARQAWI DIED ON FRIDAY[adnkronos international]

パンヤはじめました
キャラネームはそのまんまだとすでに使ってる人がいたみたいなんで「凛子♥」です
ボクのフルネームだと、禁止用語が含まれてるらしくダメとか言われたし……orz
今日から初心者プレイで対戦してくことにしますんで、見かけたらよろしく

三国志大戦ネタ:「反計優位論」
反計は敵の計略を無効化することで自軍を有利にするだけでなく、コスト的にも得をする(反計のコストより低いコストの計略はない)ので一方的に有利となる
MtGのカウンターとこのあたりは理論的に同じ
またこのゲームでは、対戦時間が決まっているため一定の量の士気しか発生させることが出来ないため、この優位はMtGのそれよりかなり大きなものになるといえる
これらは同様のカウンター系計略(玄妙なる反計・看破)やディスペル系計略(雲散の計)にも当てはまる
逆に、士気の上昇をコントロールできる計略(鼓舞の舞・泣斬馬謖)は、自軍に同種の大きなアドバンテージを生み出す
「魅力」も同じようなアドバンテージをあたえはするが、そのアドバンテージはスタート時点のみに限られるため、それほど大きな優位を得る事はできないといえる
序盤、この優位ももって強力な計略を使おうとするときには、すでに相手が反計分のコストをためていることがほとんどだからだ

6/7からVer.1.003稼動らしい
城内踊り・城内挑発、サヨウナラ
太史慈・黄忠・黄月英、コンニチハ
……できれば、最近多発している回線切断もどうにかなりますように


<本日のトレード希望>
欲しい武将(欲しいランク順)
・馬超(SR) :複数枚トレード
・趙雲(SR) :甄皇后あたりとのトレード希望(プラスおまけでR)
・孫尚香(SR):周瑜あたりとのトレード希望(プラスおまけでR)
・徐庶(R)  :郭嘉あたりとのトレード希望
ランク上位との交渉を優先させていただきます

出せる武将(ボク的価値ランク順)
・甄皇后(SR)
・周瑜(SR)
・夏侯惇(R)
・楽進(R)
・郭嘉(R)
・張飛(R)
・典韋(R)  :おまけカード扱い(希望次第でお付けします)
・司馬懿(R) :不動のおまけカード的扱い(希望次第でお付けします)

右の柱にあるメアドまで連絡プリーズ
※モノの都合上、若干の傷等はお許しください

|

« セキュリティ風味なニュース 6/4 | Pääsivu | Software Update 6/6 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4403921

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 6/4 | Pääsivu | Software Update 6/6 »