« IT系っぽいニュースのメモ 6/4 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

4.6.2005

セキュリティ風味なニュース 6/4

Mytob作成集団、「スーパーワーム」開発の可能性も[ITmedia]

McAfee、ビン・ラディンの拘束写真を装うウイルスを警告[INTERNET Watch]
似たようなのは以前にもあったけど、ひっかかる人いそうな感じ
願望・欲望に訴えるタイプのは、やっぱりコンスタントに被害を広げることができるんだなぁ

CA、マルウェアの「三位一体攻撃」に警鐘[ITmedia]
かつてのITmediaなら「三位一体攻撃」なんて言葉を使わずに、「ジェットストリュームアタック」って書いていたのになぁ……ガンダムサイトだったころのITmediaが懐かしい……

正規サイト乗っ取ったフィッシング詐欺が増加[ITmedia]

MBSD、サイトの脆弱性を3日で分析する「ホームページ安全点検サービス」[INTERNET Watch]
某サイトの壮絶な炎上を見て不安な方は相談して見るのもいいかも

セキュアOSがもたらす意外な効果[ITmedia]

米団体、フィッシング詐欺関連情報のデータベース化に着手[CNET]

コンセプト検索でテロ対策--米で進む新検索エンジンの研究[CNET]

セキュリティホール情報<2005/06/03>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 6/4 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4403561

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 6/4:

« IT系っぽいニュースのメモ 6/4 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »