« セキュリティ風味なニュース 6/3 | Pääsivu | Software Update 6/4 »

3.6.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

不明アリクイ、ペンギンにかくまわれているところを発見[Tokyo Fuku-blog]

市場を理解しない日経編集委員[世の中不思議で面白い]
どこかのアレな人から頼まれた提灯記事なんじゃないかとか(ぉ

裏向きのトランプを透視する装置[BOX HEAD ROOM]

京都地裁、Winny使用者の証言「違法なファイルをやりとりするためのソフト」[13Hz!]

韓国漁船:合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表[毎日新聞]
韓国漁船:漁業法違反容疑認め、違反金支払いで決着へ[毎日新聞]
韓国漁船:体面維持と関係悪化回避 韓国側思惑[毎日新聞]
……面倒臭いから見つけ次第撃沈ってのがいいかも(マテ
しかもでっち上げで体面維持って……伝統芸能はいまだ引き継がれてるってことで


昨日の三国志大戦
3勝
使用デッキは昨日と同じ槍ケニア
1戦目は麻痺矢の大号令デッキ
許褚の挑発で引きずり出してグサグサ……敵城に2-3発かパンチして勝利
意外と麻痺矢は怖くないんだなぁ……
2戦目は、蜀ワラワラデッキ
槍兵同士の戦いなら怖くない
関羽で踏みに行ったはずが、典韋で法正を踏んでしまいきつかったものの何とか撃退
後は車輪の大号令で蹂躙……判定になったものの勝利
3戦目は……SR馬超・SR趙雲入りの桃園デッキ……あ、殴り負けそうな予感……
序盤一度は城門に典韋が取り付いたものの、桃園で崩され逆に城壁に何発かパンチをもらう……城門は柵2本直角置きが効いたお陰でなんとか死守
で、敵城に一発も入れれないままラスト20カウントで全軍車輪状態で城壁に取り付くことに成功、しかし、敵も全軍出撃、桃園……あ、負けたかも
それでもあきらめず許褚で関羽・典韋のあたりにいた連中を挑発……でももうムリポとあきらめていたら、一騎討ち発生!
許褚と趙雲の一騎討ちで1合目いきなりミスったのになぜか勝利!!
桃園中だったので、敵全員撤退……敵城落城で勝利!!!
自分でも信じられない奇跡の勝利でした
で、引いたのがハイパー周瑜砲(SR)…………ダブったorz

今日の三国志大戦
3勝1敗
スタートでいきなり神速デッキに判定で敗退
いままで槍ケニアで一度も負けたことがなかったのでかなりへこむ……
2戦目
蜀単色……うっ、徐庶センセイがいる……いきなり天敵と合い見まえる
一回だけ防衛戦時に許褚と典韋を吹っ飛ばされへこむも、関羽の獅子奮迅の一人車輪で攻城軍を討ち果たし全員アタックにて勝利
3戦目
魏単デッキ……卞皇后と司馬懿(R)がいるので水計連破狙いか、夏侯淵(U)の神速につぎ込むかって狙いっぽい
敵城を落城させることこそできなかったものの、楽勝
ただ、Ver.1.003になったら水計連破の一発目のダメージが大きくなるので、Ver.1.003以降は嫌なデッキになるかもしれない
卞皇后を守備するべき戦力がいないのが致命的だったと思われ
4戦目
敵は大徳デッキ、呉単デッキで一度敗北を喫した事はあるけど、基本的に踏み潰せるデッキなので今回も同様に踏み潰しに行く
増援の法を使われ序盤ピンチとなるも、自城を攻撃されることなく何とかやり過ごし、1度目の波状攻撃で敵城にダメージを入れる
2度目の波状攻撃を姜維で挑発されまくっている間に馬超(R)・劉備らに自城を攻撃されるも、姜維を撃退後そのまま全軍で攻城
敵城に着実にダメージを与えたため、一騎当千を発動した馬超が落城の危機を救うため反転して攻城部隊に突撃を敢行
結果、許褚・関羽を討たれたものの、典韋が一瞬の差で敵城を落城させる
引いた武将は郭嘉…………これもダブったorz

昨日、鮫をアキバにて目撃
なにやら孫尚香(SR)との取引っぽいんだけど、最初の提示条件が甘寧(SR)か張角(SR)……正直アリエナイ
で次は……関羽(R)+趙雲(R)+張飛(R)…………
趙雲はともかく後の二人はクセが強すぎて使いにくいレアの上位かい……で、結局それで成立しちゃったみたいなんだけど……姜維くらい出してあげればいいの……と思った

こんなデッキがもし組めたら強いかも……と思った妄想上のデッキ
・卞皇后・張梁・張梁・張梁・張梁・張梁・張梁・張梁
・甄皇后・楽進・楽進・楽進・楽進・楽進・楽進・楽進ってのも強そうだけど

三国志大戦系のトピック加筆
デッキレシピの追加とか

今日のリファラ
ベルダンディー佐々木
……オタッキー佐々木の相方か何かかと思うステキネーミングですね……

|

« セキュリティ風味なニュース 6/3 | Pääsivu | Software Update 6/4 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4391856

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/3 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 6/3 | Pääsivu | Software Update 6/4 »