« IT系っぽいニュースのメモ 6/2 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

2.6.2005

セキュリティ風味なニュース 6/2

エフ・セキュア、Bagle.BOを“レベル2”で警告~Klez並に感染拡大中か[INTERNET Watch]

トロイの木馬型ワーム「Mytob」の亜種がまた出現[ITmedia]

ドコモ東海の基地局情報がWinny上に流出~感染したウイルスの詳細は不明[INTERNET Watch]

スパイウェア対策が困難なのは「ユーザーが自ら実行するから」[ITmedia]

個人情報大量流出事件の容疑者を直撃インタビュー(2)[Hotwired]
ボク的には好きだったりするけど>青色LED
確かにはじめて見たときには、輝度高いなぁ……って思ったけどすぐに慣れちゃったし

次は何を上塗りするつもりかしら?[ルクレツィア ボルジアのカンタレラ部屋]
価格.comの話

フィッシング対策協議会が公式サイト開設、詐欺メールの文面を紹介[INTERNET Watch]

GSM方式の携帯電話に盗聴防止用の暗号化ツールが登場[CNET]
興味深い
電話の会話って片方の話を聞くと意外と内容って分かっちゃうんで、隣にいる人に対しての注意は一応必要
たまに、結構ぉぃぉぃって内容の電話をしてる人がいるんで……なんとかしてください>誰とはなく
一応隠語使って話してるのに、聞いてそれと分かっちゃうのもアレなのかもしれないけど

米政府、ISPへの情報提供強制権の復活を裁判所に要求[Hotwired]

FBIと国土安全保障省、飛行機内での携帯電話使用許可に反対[CNET]
やっぱり発信場所の特定がしづらいからなんだろうな

セキュリティホール情報<2005/06/01>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 6/2 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4378340

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 6/2:

« IT系っぽいニュースのメモ 6/2 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »