« IT系っぽいニュースのメモ 6/28 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/28 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

28.6.2005

セキュリティ風味なニュース 6/28

三井住友カードなど、カード情報流出の有無をネットからも確認可能に[INTERNET Watch]

テストウイルス送信サービス[hoshikuzu | star_dust の書斎]
無害なウィルスって聞いてeicarかなって思ったらやっぱりeicarでした
でもリンク先読む限りは、なかなか面白げ
いろいろチェキしてみましょう

Bluetoothのセキュリティ回避理論公開で業界団体が注意呼び掛け[ITmedia]

ネットの掲示板に小学生の襲撃予告を書き込んだ大学生を逮捕[NetSecurity]

「インターネット実名制」導入の可否で揺れる韓国、サイバー暴力への対応案[MYCOM]
そう言えば昨日、日本でも実名でとか面白いコト言ってたトコあったけど……飛びつきたくなるような記事ですネ(ニヤニヤ

総務省がインターネット検閲を始めようとしている[崎山伸夫のmemo]
Masuda Masashi's network engineering diary経由
実名制の話とも繋げられますね……

世界はインターネットがある国と無い国に分類できる。それは表現の自由が存在する国としない国にほぼ等しい[サーバ管理者日誌]

セキュリティホール情報<2005/06/27>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 6/28 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/28 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4742814

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 6/28:

« IT系っぽいニュースのメモ 6/28 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/28 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »