« IT系っぽいニュースのメモ 6/20 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/20 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

20.6.2005

セキュリティ風味なニュース 6/20

MasterCard個人情報が流出[CNET]
TBいただいてたんで見に行ったんだけど……
世の中のハッカーは、より巧妙になっており、場合によっては未成年の少年が無邪気に不正アクセスをしている可能性すらある
「未成年の~」はどっちかというと昔に主流だった話で(今も当然あるけど)、現在は裏方面のとこがそういった犯罪行為を可能とするレベルの人材を確保しているんで、そっちの方を警戒すべきだと思われ
Masterじゃないけど、たまに海外のショップは利用してたりするんで他人事じゃなかったりする

「日本国内でのみ使ってるなら問題ない」というわけでもない[gtk's memo.]

Mozilla/Firefoxの、いつまでも修正が終わらないフィッシング偽装可能なセキュリティー・ホール[hoshikuzu | star_dust の書斎]

暗号化された電子メール メッセージが信頼されていない受信者に正常に送信されるが、警告やイベントが表示されない[Microsoft]
[PRB] セキュリティ ツール キットによって Visual Studio .NET での ASP.NET デバッグが中断される[Microsoft]

Kerberos チケット保証チケット (TGT) セッション キーの送信を許可するためのレジストリ キー[Microsoft]

セキュリティリスクとは何なのか[tokix.net]

顧客情報入りノートPCの盗難が多発[武田圭史のセキュアーで行こう!]

グーグルの図書館検索計画でプライバシーの問題が浮上[CNET]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 6/20 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/20 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4631858

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 6/20:

« IT系っぽいニュースのメモ 6/20 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/20 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »