« セキュリティ風味なニュース 6/10 | Pääsivu | Software Update 6/13 »

10.6.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/10 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

溶岩ではなく、氷を噴き出す火山(?)[BOX HEAD ROOM]

ShureのE5cに感動したっ!![スタパブログ]
で、値段を調べてみたんだけど……正規販売取扱店のお値段、税抜き45K円……(TT

弓兵の使い方[ぽけ日記]
狙いを定めたら弓兵のカードは盤面から取っちゃってください
これ応用すると特攻戦法使わなくっても城門に複数部隊入れることができるんだろうか……ママン天啓使ったときにでも試してみよう(相手に火計とか離間とか使う人いないとき限定だけど)

らき☆すたトレーディングフィギュア
各所経由

コルセットブログ
コルセットについてのブログ……いろんなブログがあるもんだなぁ
ウェストを細く見せるために、ものすごい力でコルセット締めてるシーンが、エマであったっけ


昨日の三国志大戦
1勝
……CPU戦とか回線切れとかで1セット中まともに戦えたのは一回のみorz
まともに戦ったのは呉デッキとの対決でした
相手は、孫堅・孫策・周泰・呂範・司馬徽……教え天啓デッキ
こちらはいつもの、孫堅・孫策・太史慈・呉夫人・呂範の呉単デッキ
今回戦って思ったのは、以前はなんとかしてくれる人ってイメージだった幼平クンが、それほど強くないと言う事実だったり
上記構成だと、周泰より足の遅い兵種が実はなかったりするんで、漢の意地をかけられても乱戦中でもない限り逃げ切れてしまったりするので、周泰自体それほど怖くない
あと似たような構成でマックス士気が3違う場合、多少プレイングが上手くてもきびしいくなると言った感じ
そもそも、教え→天啓は士気MAXでも1足りないので、教えの後4カウント以内に孫堅を討っちゃえば圧倒的に有利になったりする(火計も同じ)
CPU戦でお遊びでやったんだけど、武力28の太史慈ってめちゃくちゃだった……

ダメージ計略全般、ダメージの幅が広くなったような感じ……気のせい?
正直、あまり安定してるように思えないので、使うのに躊躇する

「先輩と僕(5)」(沖田雅)読了
いいにつけ悪いにつけ、非常にコミック的
キーワードは「萌え」

「まるまゆ(1)」(氷川へきる)
基本的に「ぱにぽに」とセットで読まないといけない作品
半纏ブルマは、まさにコペルニクス的発想

今日のリファラ
・三国志大戦 柵対策
……壊すしかないかと(ぉ
麻痺矢とか弓兵のいる柵の事だと思われるので、一応対策方法
・挑発でキーになる高武力弓兵(呂蒙・太史慈・凌操・丁奉)を引っ張り出してボコ殴り、残りは力ずくで殲滅・柵破壊
・ダメージ計略で一掃して柵破壊
・高武力の騎馬をオーラを出した状態で弓兵の射程のあたりを走り回り弓兵の攻撃を全てひきつけた上で、残りの部隊で柵を破壊しにいく
基本的には一箇所柵を破壊すれば侵入経路としては十分だと思うが、そのあたりは適宜判断のこと
こちらも柵を張り巡らし、遠矢の舞でさらに長距離射程からの射撃で殲滅→柵破壊とか、流星招来ってのもある意味柵対策

昨日見たブラジルxアルゼンチン戦が面白かった
前半半ば過ぎたあたりから内容的には荒れたけど……

孫権(SR)がダメカードなボク的理由
計略「守成の名君」が、防御にしか使えないから
このゲームは基本的に引き分けと敗北は同義なため、防御にしか使えない計略は非常に使いづらい

今唐突に思いついた、全員伏兵デッキ二つ
・馬岱(U)・于禁(U)・徐庶(R)・郭嘉(R)・賈詡(SR)・龐統(R)
・諸葛亮(R)・周瑜(SR)・呂範(C)・馬岱(U)・龐統(R)
当然のごとく武力不足(どちらも合計武力20ないし)
前者は、馬岱・于禁の二将を主軸に何とかまわすイメージ……すぐに士気が足りなくなりそう
連環・離間で動きを止めて突撃って感じがメイン戦術かな
後者はいわゆる東風火計デッキで、連環+インビジブル攻城兵もちょっとだけ狙えるかも
周瑜を上手くまわせれば、何とかならなくもないんだろうけど……もしかして正しくネタデッキできてる?

|

« セキュリティ風味なニュース 6/10 | Pääsivu | Software Update 6/13 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4494664

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 6/10 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 6/10 | Pääsivu | Software Update 6/13 »