« Software Update 5/25 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 5/25 »

25.5.2005

IT系っぽいニュースのメモ 5/25

Appleの「浮気」で問われるIBMの半導体戦略[ITmedia]
AppleにはIntelよりAMDがお似合いだ[ITmedia]
ボクはIntelとAppleの接触についての話を昨日聞いたときには、ARMについての交渉かなって思ったんだけど
Newtonの再来みたいなマシン、今なら需要があるかな……とか思ったり(無線LAN技術も生かせるしね)

勝ったら兜の緒は締めましょう[ITmedia]
Athlon 64 X2の出荷タイミングにあわせて、高クロック版のPentium Extremeを「出荷はまだまだ先のサンプルなんですが、なぜかベンチマークはOKなので、ま、ひとつよろしく」バージョンで登場させることは、十分に考えられます
今の造りのCPUで高クロック版を出して対抗するとなると、熱対策がものすごいことになりそうな気がします……Intel用に最適化されたベンチマークでテストするというかつてよく行われた裏技のありえたり(マテ

Windows XP x64版、次期Windows「Longhorn」で進むOSの64bit化[INTERNET Watch]
64ビット版Windows XP Professionalで3つの「どうなる?」[ITmedia]

マイクロソフト、64bit版Windows XPのボリュームライセンス提供開始[INTERNET Watch]
ようやっとはじまるんだけど、提供されるのがインストールCDじゃなくってリカバリCDってのがすごく気になる
OEM版で1ライセンスあまってるんで、これをどうにかしたいんだけど……このライセンスプログラムじゃ無理っぽい今回はUpgradeがないんで買えってことなんだろうか……(TT

Microsoftは5月中に制裁遵守を――EUが期限通告[ITmedia]

電力線通信はパワードコムで花開くか? 法人向け参入を検討[@IT]

ワイヤレスUSB仕様完成、年内に初の製品が登場[MYCOM]

学術出版業界、グーグルの書籍デジタル化プロジェクトに「待った」[CNET]

ポルノ業界でもブログが流行[Hotwired]

小学5年生のネット利用、親が「そばに一緒にいる」が2割~PTA協議会調査[INTERNET Watch]
結構自由に使わせてるみたいだけど
アダルト画像などの規制について保護者に対して行なった調査では、約8割が「発信者の自主規制」や「発信者に対する法的規制」が必要だと考えていた
……フィルタリングとかで対応してください
もし仮に規制した所で海外のものまで規制できる訳ではないんで(規制されたら海外に法人を作って、そこでやるだろうしね)
何かを規制をすると確かに数は減るんだけど、市場価格は逆に上昇するんでより悪質なのが残るんだよね……

palmOneがPalmブランドを取得、2005年後半に「Palm」へ社名変更[MYCOM]

おさいふケータイ、音楽ケータイに対抗するのは「メール」--ボーダフォン[CNET]

そんな指示じゃできません! 中国企業の叫び[@IT]
中国でどうこうでなくって、日本でも同じことが言えそうな……
日本だと空気の読めすぎるミセリみたいな人が、その場の空気を読んで開発→大炎上ってのもあったりするし
価値観の違いがある部分は当然の話として

「エッセイを書いて、ビル・ゲイツに会おう」--MSがWindows作文コンテスト[CNET]
300単語以内で、Windowsへの情熱を示したエッセイ……とのこと
ただし、ポジティブな内容で

今度はフローリングをモップがけ! 最新お掃除ロボット「Scooba」を発表[MYCOM]

|

« Software Update 5/25 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 5/25 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4272438

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen IT系っぽいニュースのメモ 5/25:

« Software Update 5/25 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 5/25 »