« IT系っぽいニュースのメモ 5/9 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/9 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

9.5.2005

セキュリティ風味なニュース 5/9

新たなアドウェア亜種、自分自身の駆除ソフト購入を促す[Japan.internet.com]
R日記 そのに経由

「Sober.P」ワーム、感染の被害拡大続く--ウイルス対策企業が警告[CNET]

Firefox1.0.3で重大な脆弱性[hoshikuzu | star_dust の書斎]
いつものことながらJavaScriptをoffにすることで一応対策できる
すでにサンプルコードが公開されているとのことなんで要注意

NICOSを騙ったフィッシングメール出現~本文は不自然な日本語[INTERNET Watch]

グーグルのWeb Accelerator、プライバシーやセキュリティの問題続出[CNET]

MS、脆弱性の対処方法を見直し[ITmedia]
マイクロソフト、脆弱性の早期警告プログラムをまもなく開始へ[CNET]

TYPE属性とXSS脆弱性対策[hoshikuzu | star_dust の書斎]

「企業用PCの87%がスパイウェアに感染」--米調査[CNET]

“ロビン・フッド”称するソフト海賊集団に禁固刑[ITmedia]
Warezの精神にのっとているつもりなんだろうけど、結局それって単なる犯罪ですから
「彼らは自分たちをスターだと思っている。夜になるとキーボードをたたく連中だ。はたから見るとむしろその人生は悲しいものに思える。日も夜も大部分をコンピュータモニタの前で仮想世界に生き、存在から閉ざされて引きこもっている」
端から見て悲劇にも喜劇にもならない人生があるとしたら…………つまんないよね?

危険でまぬけな強制自動保護システム[ITmedia]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 5/9 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/9 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4051098

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 5/9:

« IT系っぽいニュースのメモ 5/9 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/9 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »