« セキュリティ風味なニュース 5/31 | Pääsivu | 三国志大戦・ネタデッキとは »

31.5.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/31 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

せかいはつのろけっと[脳内ATOK手描き入力]
ワロタ
そんな超兵器を持っているのに対外戦争に有史以来勝ったことのない国っていうのもスゴイなぁ(w

映画制作者のための世界危険度マップ[ElephantLogic30]
日本は二番目にリスクの少ない『Moderate Risk』にカテゴライズされています。但し特記事項として、組織犯罪と政府の腐敗に関しては『Medium Risk』だそうで…映画制作者からすればそうなのかなぁ
映画関係者じゃないけど、すごく納得しちゃったんだけど……orz

エロゲー買ったらヒロインが男。再び[13Hz!]

HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円[ITmedia]
Masuda Masashi's network engineering diary経由
CMによる視聴者の時間の損失についても調査してほしいところ
ネット広告や携帯電話向け広告、ポイント付与サービスなど消費者の個人的志向にマッチした広告宣伝が2010年ごろまでに急成長する可能性が高いと見ている
「にぎやかな未来」(筒井康隆)で描かれていた世界が近づいてきているのかも

「感動」という病[きょうのわたくし]
Masuda Masashi's network engineering diary経由
確かにお涙頂戴物は嫌いなんだけど……この前の「まほらば」を見てジーンときていたボクがいるのも確かで


昨日の三国志大戦
3勝1敗
使用デッキはいつもの呉単デッキ
呉単ってだけでネタ扱いなのはどうかと……
一戦目は呉単同士の対決(相手はこちらの呂範の代わりに諸葛瑾)
こちらは、天衣無縫や小覇王で一撃必殺戦法、相手はママンの教えでチビチビ能力を上げて攻撃って感じで侵攻迎撃をお互いに繰り広げる派手なんだか地味なんだかよく分からない戦い
騎馬で1ダメージ入れた分で辛勝……超絶狂化の有用性をあらためて感じた
二戦目は、呂布・司馬徽・張梁の入ったデッキ(別の勢力のもいくつか混ざってたので黄布デッキというわけでもなかった)と戦い苦戦するも何とか判定勝利
呉夫人で公孫讚に一騎討ちで勝ったのがうれしい
3戦目は謎なデッキ……って言うか、何が入っていたのかさえ覚えてない(ぉ
落城こそさせられなかったものの楽勝……ネタデッキでもなさそうだったし……

6月は仏さんじょさんの作品集が出るらしい……買わねば
仏さんじょさんは紐緒閣下のシリーズ読んで以来のファンだったりします
ONEアンソロの、心配ロケットもすごかったですケド

今日のリファラ
4番 サード 千影 背番号3
……謎

|

« セキュリティ風味なニュース 5/31 | Pääsivu | 三国志大戦・ネタデッキとは »

Kommentit

------(ここから)
今日のリファラ
4番 サード 千影 背番号3
……謎
------(ここまで)
シスプリキャラで野球やったSSが
どっかにあった気がします。
それじゃないですかね?

Kirjoittanut: むいむい。 | 31.5.2005 klo 16.10

>シスプリキャラで野球やったSSが
>どっかにあった気がします。

なるほど……ちょっと探してみます。
でも、あのメンツだと、4番はマモのような気がするんだけど……とか思ってみる

仙台シスターズ
http://members2.jcom.home.ne.jp/ovalaerie/sis_103_05.html

4番でサードではないみたい……

Kirjoittanut: 凛子 | 31.5.2005 klo 17.47

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4352933

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/31 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 5/31 | Pääsivu | 三国志大戦・ネタデッキとは »