« セキュリティ風味なニュース 5/2 | Pääsivu | Software Update 5/6 »

2.5.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ロシアの武装強盗、空気嫁を強奪[ElephantLogic30]

アメリカの銃規制法に関して[島国大和のド畜生]
ARTIFACT@ハテナ系経由
50口径ライフルって……装甲車とかヘリなら今でも十分攻撃可能な気がするんだけど……(二次大戦時に対戦車ライフルとしては威力不足になったけど)
って言うか、こんなゴツいのが護身用なんだろうか……アメリカ人の感覚って激しく謎

とっても怖い たらこキユーピー[天漢日乗]

世界初!ヒンドゥー教のテーマパーク[BOX HEAD ROOM]


ベースボールライブ2005、アスナロモードで遊びChu♥
やっぱり野球ゲームはナムコだ……なんで粉味の方で解説者やってますか>達ちゃん
最大のこのゲームの問題点は、声質的にウザったい印象しか受けないアナウンサーだと思う

ミサイルが飛んだとか飛ばないとか……ボク的には事故じゃないかと思われ
崩壊へのカウントダウン開始かな?

「シメキリスギテル ─ギリギリ期日の編集泣かし─」(同人)がなかなかいい……「いのちのふるさと」のたぽさん目当てで買ったんだけど、他の執筆者の方もなかなかよかったです

一昨日の三国志大戦
2勝1敗
ここのところ定番になった「斬って斬(中略)って回~る~~~デッキ」でやっていたんだけど、3戦目で諸葛亮SR+騎馬の蜀デッキとあたり大敗
純正甘皇后デッキ(甘皇后・馬超(SR)・張飛(R)・姜維(R))にもほぼ負けないし(先に踊れるのと伏兵がある分やや有利)、呉の柵弓デッキとかは意外と何とかなるんだけどなぁ
諸葛亮を序盤で掘り出すことができずダメージの残った状態の関羽が踏んでしまって撤退、頼みの綱の姜維が一騎討ちで撤退させられたあたりで敗色濃厚になり、馬謖と甘皇后が破壊の轟雷で撤退して戦場から武将が全て消え、関羽が復活する直前に城陥落という無様な敗戦でした。
今のところ、司馬懿(U)や張春花(SR)と言った超絶苦手武将とは当たってないんだけど、やはり全体呪文には弱いっていうのを露呈してしまったorz
今までは、相手の士気が上がる前に戦場を支配できていたんだけど……やっぱり掘りそこねると痛いなぁ

諸葛亮(R)入手
月英とセットで夫婦善哉デッキでも組もうか……とか思うも、将軍クラスでやってもひっかかる人いないよなぁ……と思ったりもする

亮ちん月英の夫婦善哉デッキ
・黄月英(SR)・諸葛亮(R)・蔡文姫(U)・夏侯惇(R)・程昱(U)・賈詡(SR)

基本的な組み立ては先日のバカ戦車デッキと同じだけど、攻城能力が2倍になってるかわりに戦闘力がまるでないので、騙し討ちに失敗したらもうお仕舞いな感じになってるネタ系速攻デッキ
完全に開き直って夏侯惇(R)→馬謖(R)ってのもあり?(ありえません)
程昱・賈詡の伏兵で何人の武将を撤退させることができるかが鍵(夏侯惇(R)・程昱(U)・賈詡(SR)は、他のカードに入れ替える手はあり)
月英の攻撃が一発でも入れられたら勝利できる可能性あるかも……
柵弓デッキと当たったらハイ、それま~で~よ~♪

亮ちん月英の夫婦善哉デッキ(東風+火計バージョン)
・黄月英(SR)・諸葛亮(R)・周瑜(R)・姜維(R)・虞翻(C)

|

« セキュリティ風味なニュース 5/2 | Pääsivu | Software Update 5/6 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3947427

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 5/2 | Pääsivu | Software Update 5/6 »