« IT系っぽいニュースのメモ 1/21 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/21 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

21.5.2005

セキュリティ風味なニュース 5/21

ウイルス付きの「偽MS月例パッチ」出回る[@IT]
よくあるMicrosoftを名のる怪しい添付ファイル付きメールの話題
Microsoftからメールでセキュリティパッチの配布は絶対にないので注意(何度も同じこと書いてるような気もするけど……)

亜種も登場、まだまだ2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後[ITmedia]
怪しいファイルやフォルダは実行しない
……nyやってる人に対して実に適切な注意ですね

価格.comの携帯向けページにもウイルスが仕掛けられていたことが判明[INTERNET Watch]
PCからわざわざそのサイトを見ない限り問題なかったりするけど

新たな脅威、「悪魔の双子」と「ファーミング」[ITmedia]

「パスワードの複雑性」の要件[@IT]

CAが製品ロードマップを公開、eTrustは44製品に倍増[ZDNet]

EFFも後押しする米海軍発の匿名化システム『トーア』(上)[Hotwired]
EFFも後押しする米海軍発の匿名化システム『トーア』(下)[Hotwired]

アークの独自の発想で完璧にシステムディスクを守る! 究極のセキュリティソフトがさらに使いやすくなって新登場!![MYCOM]

セキュリティホール情報<2005/05/20>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 1/21 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/21 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4219617

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 5/21:

« IT系っぽいニュースのメモ 1/21 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/21 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »