« セキュリティ風味なニュース 5/19 | Pääsivu | Software Update 5/20 »

19.5.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

「うまい棒」の「リスカ」創業者が長者番付26位[裏日本ニュース]

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE[テクトイックス・タブロイド]
違和感なさ過ぎ……orz

有名漫画家のコマ割や構図をデータベース化した漫画設計システム[INTERNET Watch]
「鳥山明風コマ割り」が瞬時に――アイデア勝負の未踏ソフト[ITmedia]
澤田編集長もビックリ(何?
~風コマ割で、たぶん各所で同ネタ多数だと思われるのであえて書きません(w
「バンクシステム・小バンクシステム・線を減らす」(from 「蔵の中」(んじゃめな本舗))といった機能も欲しいところ(前二つは単にカットアンドペーストとも言う)
TV版こみパRevで、澤田編集長と風見さん主役の回がありますように(人)

限りなく透明にちかい エレキギター[BOX HEAD ROOM]

インターネットに蔓延する『W』ファンに規制を検討[テクトイックス・タブロイド]
このトピックの冒頭の言葉参照のこと
ギガワロス(w

2004年度の著作権使用料は微増、ビデオ・DVDの落ち込みに不安~JASRAC発表[INTERNET Watch]

大日本プロレス運輸
けんのほやほや経由

デザイン・ブロック[Finland This Week]


2ch経由のVer.1.003ロケテ情報
・騎兵のオーラを纏うまでの距離が伸びた
・槍兵の無敵部分の強化?、迎撃ダメージの増加
・弓兵の白兵戦の強化、移動速度の上昇
・夷陵の炎、最期の業炎の範囲拡大
・離間の計、挑発、反計(劉曄は未確認)の効果範囲縮小
・連環のススメ、僅かに範囲縮小
・城内挑発、城内踊りが使用不可能に
・R司馬イの水計連破の威力増加
・反逆の狼煙の武力+が10に

超はるかタンの計略範囲拡大とか白銀馬超弱体化とかはガセだったらしい

昨日の三国志大戦
あまりにも最近ダメダメなので、デッキを変えてみた

孫策引けたよ記念の呉単デッキ
・孫堅(R)・孫策(R)・太史慈(R)・呉夫人(SR)・呂範(C)

太史慈を久々に使いたくなったので、適当に呉単で組んでみた
呂範と虞翻は悩んだ末、呂範にしてみた
結果、1勝1敗
太史慈の援護射撃のお陰で、孫策・孫堅で結構暴れられたので負けても悔いなし……たまに呂範が遊兵になってたのがアレだけど
天衣無縫状態の太史慈は現状でもかなりイケてるので、1.003が楽しみだったりする
ラスト20カウントの夢コンボは炸裂できなかったけど、まぁそれなりに満足

皇室御一家(in 呉)デッキ
・孫堅(R)・孫策(R)・孫権(R)・孫尚香(R)・呉夫人(SR)

綺麗に8ポイントで収まるし、それなりに戦えそうなデッキですネ

ふと読みたくなったんで「空色みーな」(北崎拓)を注文(ポチットナ…………到着するまで読みたいパワーが持続しているといいな……

昼の三国志大戦
皇室御一家デッキでやってみたところ、1分
……両者とも城ノーダメージという淡白すぎる戦いに

ちなみに対戦相手のデッキ
・馬超(SR)・許褚(R)・姜維(R)・ちょろ松(C)

やりたいこと分かりやすすぎ
白銀来たら小覇王って感じで主戦力をお互いに潰しあって、文台さんとその他で許褚の相手って感じだったんで城まで行くのが辛かったです
一回だけ孫権の手腕で武力上げて攻めに行けるチャンスがあったものの、挑発で分断されてボコにされ伯符のお陰で城は堅守といった感じで負けるのだけは食い止めれたって感じでした(引き分けも負けとおんなじだけど)
太史慈入りの方がボク的には使いやすかったかも

ふと脳裏をよぎったお言葉
地虫十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密
…………同ネタ多数のような気がするけど
「バジリスク」第五話:忍者六儀で、お胡夷が十兵衛と茶飲み友達だと言っているシーンがあったけど……(想像中)……和むなぁ

|

« セキュリティ風味なニュース 5/19 | Pääsivu | Software Update 5/20 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4192181

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 5/19 | Pääsivu | Software Update 5/20 »