« セキュリティ風味なニュース 5/17 | Pääsivu | Software Update 5/18 »

17.5.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/17 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

休暇の理由は「フォースのダークサイドのせい」[ITmedia]
以前オーストラリアであった国勢調査で「ジェダイの騎士」を信仰してる人が7万人もいたことが判明してるし、こういうことがあっても不思議はないよね?(マテ

酷評するヤツに守ってもらいたいルール[Don’t lose your temper]
R日記 そのに経由
なるほど、これはなかなか面白いルールかも

【お詫び】モリゾーが怒っている件について[NetWalker@なるぱら]
R日記 そのに経由

こんな時だからこそ攻めの姿勢を[永字八法]
「みスを」面白いですよ、いろんな意味で
何を考えてあれをえろげで作ったのかと小一時間問い詰めたい(褒め言葉)
かなりクセのある作品だけど、微妙に続編な「sense off」とともにボク的には好きな作品だったりします

上下に重ねて展示してある靴を、きちんと揃えまくる幽霊に悩む靴屋さん[AZOZ BLOG]

殴る死体![BOX HEAD ROOM]
火葬場で火を入れたあと、炉の中から声や棺を内側から叩く音が聞こえることがあるって言う話に通じるものがあるような
焼き場の係員は音や声が中から聞こえても聞こえなかったことにするらしい、というのは都市伝説なんだろうか?

白薔薇姉妹の喫茶店[Sunface]


昨日の三国志大戦
1勝3敗
主力デッキでボロ負け
特に最後の大戦となった、馬謖入りの大徳デッキとの戦いが熾烈でした
劉備(SR)の大徳って重ねがけ可能だったとは知らず、大徳vs大車輪+乳音頭ならなんとかなるだろうとか考えてしまったorz
+5程度なら大車輪で十分戦えるんだけど、流石に+10されるとキツいです(汗
なんとか最後の最後で敵城門に関羽を張り付ける事に成功するも、その時点で姜維はすでに撤退し関羽自体も乳音頭継続中なので兵力回復が期待できそうだったんだけど、ほぼ兵力がない状態で……城壁からの攻撃で残り1~2カウントのところで撤退orz
前半で受けた城ダメージがあったのでしっかり敗北……負けたものの、非常に面白い戦いでした

劉備(R)が入ったので、桃園デッキでもそのうち作ってみよう

パステルのプリンと菊乃舎のマカダミアナッツ揚げまんじゅうで…………至福(ホゥ

三国志大戦Ver.UPとの話(現在ロケテっぽい)
「守勢の名君」とかに変更があった模様
城内踊りもダメになってるんだよね……きっと

(以下2chより転載)
ver1.003の変更点
・弓兵の移動力と接近戦闘力アップ
・槍兵の迎撃ダメージアップ
・騎兵の突撃体制への必要距離延長
・離間の計(賈詡) 、挑発(姜維・張松・R許褚)の範囲縮小
・水計連破(R司馬懿)の初期威力アップ
・反計(程昱)の範囲縮小
・城内踊り・城内挑発使用不可

未確定情報
・黄式加速装置(SR黄月英)の速度アップ?
・白馬陣(公孫讚)武力+2?
・白銀の獅子(SR馬超)の突撃ダメージボーナス減少?

未確定情報がホントなら、眼鏡っ娘の速度アップがボク的にめっさうれしい♥
有効射程の長い荀彧が輝いてきたような気がする
……黄忠(R)・沙摩柯・太史慈が恐ろしいポテンシャル秘めてそうな気がする(「零距離射撃」「天衣無縫」がシャレになってない可能性が……)

昼の三国志大戦
1敗orz
周泰(R)引けたのでよしとする

|

« セキュリティ風味なニュース 5/17 | Pääsivu | Software Update 5/18 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4164500

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/17 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 5/17 | Pääsivu | Software Update 5/18 »