« セキュリティ風味なニュース 5/16 | Pääsivu | Software Update 5/17 »

16.5.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/16 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

Xbox 360のゲームデモ、動かしていたのはG5 Mac--MSが認める[CNET]
ビルの体を張ったネタが大好きです♥

脱線事故配慮 「霊番ホーム」案内板を撤去[日本海新聞]
裏日本ニュース経由

磯山さやかの「県民体操」に感動[裏日本ニュース]
茨城出身の友達がいたら「県民体操知ってる?」と聞いてみましょう
群馬県出身の人に「上毛かるた」のことを聞くのとおなじようなものかな?

年を取らない少女[X51.org]

GoogleMapにUFOが映っていた![BOX HEAD ROOM]

おもいッきり怪電話[Sunface]

高額納税者、1位はサラリーマン清原達郎部長[読売新聞]

取材時の記者は公人か?私人か?[世の中不思議で面白い]

マツダのロリータエンジンに日本機械学会技術賞[テクトイックス・タブロイド]
このトピック冒頭の言葉参照のこと

「女子プロレスラー、殴られても手を出さない鉄の意志の持ち主」[知のくずかご。E.A.Poeのソーウツ日記]
組長のアキレス腱固めは本当に痛いのか? やすし師匠、4の字固めを体験 の二本立て(何?

マツダのロリータエンジンに日本機械学会技術賞[テクトイックス・タブロイド]
このトピック冒頭の言葉参照のこと


ここのところエミュ関連が熱い!

で、調教ゲーム関連も熱かったりするわけだけど(苦笑)
このあたりはお酒とおんなじで、「飲んでも飲まれるな」って感じだと思われ

随分前の三国志大戦
1勝3敗……orz
2敗は先週書いたうけ狙いデッキの戦果(TT
東風がいまいちおいしくなかったかも……驢馬諸葛瑾も麋竺or孫乾の方がいいみたいな感じ
城にこちらが2パンチ入れられて敗戦だったんで、ちゃんと組めば戦えなくもないかも
雨洪水の方は、ワラワラデッキを使いこなせない悲しさ……ボコボコにされました
しばらくは、SR周瑜デッキの方はもうちょっと構成を考えるとして、しばらくは斬って(略)回る~デッキで行くことにしよう

詩子さんとこいったら、三国志大戦ネタの原稿が転がってました…………こころナビSSはどうなってるのかと小一時間(ry

個人的に強すぎなんじゃないかと思う計略
・反計:効果範囲でかすぎ、コスト安すぎ
・離間の計:効果強力すぎ
・挑発:コスト安すぎ(4コストなら許せるけど)
・大車輪戦法:攻城中も周囲に無敵攻撃可能ってのはシャレにならない

<楽しい一発芸>
カマ掘り特攻
 城門に攻撃をかけている武将の後方で特攻戦法を実行
 特攻戦法の特殊効果で対象の武将は前進、そのまま二武将同時に城門へ攻撃を仕掛けることができる
 蜀・魏デッキで、大車輪戦法で城門攻撃中の関羽に龐悳あたりでカマ掘り特攻……なんか夢コンボ
 ※どこかのblogで見た技なんだけど、どこで見たのか謎

初心者がやるべき、三国志大戦の基本
 ・敵の伏兵は序盤に発見しておくこと
 ・なにはなくとも、まず程昱をぬっ殺せ
 ・計略を使う前に必ず程昱が近くにいるかどうか確認、いたら程昱ぬっ殺せ
 ・壁に張り付いた攻城兵は、必ず叩くべし(攻撃力:1でも笑っちゃうくらいダメージが入ります)
 ・やられる前に城に帰って兵力回復
 ・兵種による有利不利は必ず覚えておくこと
 ・遊兵を作らない、弓兵はできる限り動かさない
 ・敵に火計・水計持ちがいる場合には、武将が直線に並ばないようにする

|

« セキュリティ風味なニュース 5/16 | Pääsivu | Software Update 5/17 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4148473

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/16 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 5/16 | Pääsivu | Software Update 5/17 »