« セキュリティ風味なニュース 5/12 | Pääsivu | Software Update 5/13 »

12.5.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/12 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

ウワサの“快眠ホテル”を見てきました[ITmedia]

一日一回[かわいそうな子] (5/11)


昨日の三国志大戦
3連勝♥
使用デッキは、斬って斬(略)って回~る~~デッキ

斬って斬(略)って回~る~~デッキ
・関羽(R)・姜維(R)・馬謖(R)・甘皇后(U)

緒戦のワラワラ系のデッキとの対戦は苦戦したものの、城の削り合いを制して辛勝
2戦目以降は完勝
2戦目は甄皇后で飛天の舞のあと、高速の槍兵が城攻めに突っ込んでくるデッキと当たったりしたんだけど……どうも槍兵が加速すると騎兵と同じように槍でカウンターされるってことに対戦相手気付いてなかったんじゃ……
加速した状態で、姜維に正面から突っ込んだりしてたんで、何の苦労もなく串刺しに(^^;
3戦目は、黒い亮ちんこと諸葛亮(SR)入りの蜀デッキ……諸葛亮(SR)に勝った事ないんで、ちょっと鬱入るものの、いつものように戦ってたら……自陣内で防戦して敵兵を蹴散らしたところでいつものように豪雷……姜維と関羽以外全滅(TT
馬謖が3発食らってくれたお陰で辛うじて主力部隊が助かった、ありがとう幼常(空に馬謖の笑顔キラーン)
とは言うものの、戦闘と豪雷のお陰でほとんど兵を失った二人を城に戻したところ、兵力を半数近く失った諸葛亮も自城に戻る
ここで計略を使い全軍を復活させて、全軍で敵陣に乗り込む……諸葛亮が出てくる前に全軍が敵陣に突入成功
後は関羽の車輪2連発で敵城を陥落させて終了……黒い亮ちん相手にはじめて勝った!

「ヒミツの保健室(3)」購入

事実を報道しろ、憶測を語るな
……憶測と言うか願望よりの妄想って言うか

北の核もぶっちゃけありえないと思われ

ウソのようなホントの話
お昼ぐらいに「やっぱり穴ふさいどかないとねぇ」と思いFirefox 1.04RCに入れ替えて、セットアップ完了後最初にチェックしたニュースがFirefox 1.04リリースの話……(泣

・斬って斬(略)って回~る~~デッキのコンセプト
甘皇后と馬謖で高速で回復の舞を立ち上げるってコンセプトからスタート(残り5コスト)
甘皇后守備のために姜維を入れる(残り3コスト)
残り3コストで防柵設置かつアタッカーを入れる方法について悩んだ末、姜維を有効活用できる関羽を入れてみた(王平+馬岱とかも候補にはなった)
結果として、「挑発」「回復の舞」「車輪の大号令」という強力な計略を序盤から使えるデッキに
「泣斬馬謖」を効率よく使うため&序盤地雷掘りに歩かせる甘皇后の復活のタイミング&関羽のための保険として「復活の法」を選択
最初の泣斬馬謖をどのタイミングでやるか、次にどの計略を使うかはそのときの形勢を見て判断
あとは、姜維と関羽の攻め上がりのタイミングが鍵
攻め上がれれば、実は甘皇后がいてもいなくても何とかなることが多い
弱点も多々あるけど、あまり気にしない方向で

|

« セキュリティ風味なニュース 5/12 | Pääsivu | Software Update 5/13 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4093656

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/12 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 5/12 | Pääsivu | Software Update 5/13 »