« IT系っぽいニュースのメモ 5/11 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/11 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

11.5.2005

セキュリティ風味なニュース 5/11

脆弱性を攻撃するトロイの木馬型ウイルスが主流に[INTERNET Watch]

F-Secure、「Cabirが車に感染」の噂を実地検証[ITmedia]
セキュリティホールmemo経由
「携帯電話ウイルスCabirはトヨタの車載システムに感染しない」という結論が下された

大河内奈々子主演のサイバー犯罪ドラマ、ポリスチャンネルで配信[INTERNET Watch]
次の作品は市原悦子で行くしか!(マテ

Appleがセキュリティ修正とQuickTime連携を強化したiTunes 4.8を公開[CNET]
なんか昨日は4.8が落ちたり落ちなかったりしてたらしい……先ほど試してみたら落ちてきたけど、すでに英語版入れてるからわざわざ入れ直す必要もないような気がする
セキュリティ修正もあるとのことなんで、4.7.1以前のを入れてる人はUpdateしておきましょう
……ムービーも再生できるようになったのは、次世代iPodへの布石……なのかな、やっぱり

「プライバシーマークとは?」■第3回■[NetSecurity]

プロバイダーと行政の双方が考える迷惑メール対策に向けた法整備[INTERNET Watch]

変化するフィッシング詐欺(1)[NetSecurity]

社員メールの「のぞき見」は賢い戦略である[ITmedia]

複数ベンダのOpenSSL 0.9.6/0.9.7のASN.1でリモートから攻撃可能な脆弱性が見つかる[NetSecurity]
不正なReverse DNSサーバによりオンラインバンキングユーザがリダイレクトされる可能性あり[NetSecurity]

セキュリティホール情報<2005/05/10>[NetSecurity]


Windows Security DataBase
正式公開開始

|

« IT系っぽいニュースのメモ 5/11 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/11 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/4079504

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 5/11:

« IT系っぽいニュースのメモ 5/11 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/11 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »