« セキュリティ風味なニュース 4/8 | Pääsivu | Software Update 4/11 »

8.4.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/8 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

プロ野球界における塩谷選手の重要性[檻のうた  超ぽふぇっしょなる!ブルーウェー部]
めっさ斬新な解釈です
プロ野球好きは涙して読むべし

火サスの想像を絶する凄いタイトル[ボソッ]
辺境ヒゲ戦記~君の為なら萌える~経由
ワロタ

電撃帝王VOL.5にて『とらぶるういんどうず』コミック化します[歯車党日記]
ネットキャラクターの商業利用における、きちんとした前例を作っておきたかった
非常に興味深い

ホリプロの奇策 粛々と進められるあびる優復帰計画[テクトイックス・タブロイド]
このトピック冒頭の言葉参照のこと
……とは言え、女性週刊誌の中吊り広告に「あびる霊能力」とか言う見出しを見つけて、「あたしの言うこと聞かないと強盗団が来るわよ」とか相談者を脅迫している図が脳裏に……orz
なんかあびるの祖母が語った話ってことで記事になってるみたいだけど……インパクトだけはあったかも
現実が嘘ニュースよりも遙か斜め上を光速ですっ飛んで行くこともあるようです(遠い目)

条例違反回避の「全裸美術教室」、警察がとうとう鉄槌[CNN]


昨日の三国志大戦
1勝2敗……orz
張昭(R)の爺さまを引けたのが唯一の救い

今日の三国志大戦
眼鏡っ娘ホァンちゃん(黄月英(SR)のこと)中心の蜀デッキを再び丁稚UPしてみた
・眼鏡っ娘ホァン(SR)・馬超(R)・関平(C)・ちょろ松(C)・夏侯月姫(C)・甘皇后(U)
勝つときも負けるときもあっという間になる予定のデッキなんで(守備要員0)、予想通り甘皇后が踊るシーンは見れなかった(w;;;;;
対人戦で1勝1敗
伏兵なし・武力低めにも関わらず柵が2つしかない謎の呉弓デッキは瞬殺できたけど、曹操(SR)と甘寧(SR)が組んだ謎の豪華SRデッキには攻め負けた
甘皇后は廖化に入れ替えておくと、多少はマシになりそうな感じ

なんか布陣とか言うワードで来た方がいるので、ボク的な布陣方法
・相手に伏兵持ちの武将が多い場合は、戦場の真ん中の部分・城門の前には伏兵がいるものと考える
・また、柵の前のあたりも伏兵をおく絶好の場所なので考慮
・相手の武将に伏兵持ちの武将が少ない場合、両端には伏兵を置きづらいので、ここから攻め込むように陣形を組む
・起動コストの高い計略を持っている武将は序盤活躍しづらいので、伏兵探しのためにいそうなところに突っ込ませて伏兵をできる限りなくしておく、復活する頃には計略使えるようになってると思うし(普通に知力の高い武将は、地雷探しに使う)
・伏兵は攻城兵と一緒に動かしておくとボディガード代わりに使える
・敵に攻城兵がいる場合、通常全兵力を右か左の片方に集中させてくるので、伏兵をそのように配置すると幸せになれる

「某人のなく頃に」、リンク貼りたかったけど消えるとイヤンなので貼らないことにしとく
……あちこちですでに名前出てるから手遅れな予感も

昨日のセリーグは、パリーグが試合のない分パリーグテイストあふれる試合展開だったようで……(TT
まぁ、広島勝ったからいいんだけど(ぉ
(9回の表裏だけ見れた)
昨日はミセリが三つもアウトを取るという天地開闢以来の大活躍だったそうで……おめでとうございます

明日は更新休みの予定

|

« セキュリティ風味なニュース 4/8 | Pääsivu | Software Update 4/11 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3613123

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/8 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 4/8 | Pääsivu | Software Update 4/11 »