« セキュリティ風味なニュース 4/27 | Pääsivu | Software Update 4/28 »

27.4.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/27 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

裁判員制度の標語を募集 最優秀は10万円、最高裁[神戸新聞]
ボツネタ経由
こんなのどうですか?
「日本にも裁判員制度導入!ただし裁判員は全員こまわりくん」みたいなっ!
……ってそれ、みここちゃんのネタです!>ボク

それでも横浜が好きな理由[脳内ATOK手描き入力]
確かに弱いからといってファンをやめるというのは……ねぇ
ボクも広島ファン長いけど、去年はベイと最後の最後まで熾烈な最下位争いを繰り広げたり、最近成績的にはアレだけどそれはそれとして楽しむところを見つけ出すってのが優勝と関係なくなったときの楽しみ方だと思う
なので弱いと急に野球に興味がなくなる某うさぎさんチームのファンの方(実際視聴率が下がるらしいし)とか、理解できなかったりする
いいじゃん、弱くたって
弱けりゃ弱いで連敗記録に向かって驀進する様を自虐的に楽しんだりする余裕が必要だと思われ
ほら、だいぶ前に連敗街道をもの凄い勢いで爆走した球団が、今じゃ(まだ4月とは言え)首位だったりするしね
デトロイトのとらさんチームも今年はがんばってるらしいし……世の中そんなものだ

Design On[Finland This Week]
いわゆる「北欧デザイン」についての話


三国志大戦の攻略本(?)が出ていたので購入
……2000円ってフルカラーとはいえ高くない?とも思ったが、おまけカードの諸葛亮EXは激しく笑えたのでよしとしよう
こんな諸葛亮はじめて見たよ(w
「まほらば」「瀬戸の花嫁」も新刊出てたので購入

SENNHEISERのMX500がいつの間にかメインになってしまった
聴きやすくっていいよ、コレ
知人に勧められるまま買ったんだけど……ホント、ありがと
似たような価格帯だと、PHILIPSのSBC-HS740もいいらしい……

昨日の三国志大戦
相変わらずボロボロ
でも、「遼来々!」
早速魏デッキ組んでみることにする
李典が微妙に使えないので泣けてくる……夭折しなかったらもっと評価が高かったはずの人なんだけどねぇ

張遼文遠は幷州雁門郡馬邑の出身で、郡吏となった後丁原に従い都に上った
都に上ってからは何進に仕え、何進に募兵の任を与えられ河北で兵を募り戻ってきたが何進はすでに亡く、兵をつれて董卓に属した
董卓が討たれた後は呂布に属し、徐州で曹操と戦った
呂布の敗死後曹操に投降、曹操に従い多くの戦功をあげ名将として知られるようになった(張遼・楽進・于禁・張郃・徐晃の五人をもって魏の五将軍と言う)
「遼来々」(張遼が来るぞ)は、合肥で李典・楽進らととも800人の兵で鬼神のごとく戦い孫権率いる10万の大軍を退けたことから、江南で子供たちを嗜める際に使われた言葉である

|

« セキュリティ風味なニュース 4/27 | Pääsivu | Software Update 4/28 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3880545

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/27 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

» 日常の正義感って?! [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士]
南野法務大臣が、裁判員に参加したくないという人が多数を占めた世論調査を受け、「法律知識はなくとも、日常の正義感でやってくれれば良い」と発言したという。 日常の正義感っていうのは、「悪い奴は裁くべき」ってこと、それとも、「警察は恣意的な捜査をすることがあるから、きちんとチェックしなきゃいけない」ってこと、どっちでしょうか? 「正義感」にかられて、加害者と疑われている人の家族にまで嫌がら�... [Lue lisää]

Viitattu 29.4.2005 klo 0.17

« セキュリティ風味なニュース 4/27 | Pääsivu | Software Update 4/28 »