« IT系っぽいニュースのメモ 4/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

22.4.2005

セキュリティ風味なニュース 4/22

セキュリティ対策企業、Symbian OS搭載携帯電話を狙ったトロイの木馬52種類を発見[CNET]

Windows 2000のエクスプローラに任意のコードが実行される脆弱性[INTERNET Watch]

アップル、「iSync」に関するセキュリティ修正プログラムを公開[INTERNET Watch]

抑止力を作り出すために 第1回 なぜ抑止力?[PC View]
恒例の萌えセキュ講座、今回のお題は抑止力
「突き止められると思わせる」状態を作り出すのが本当のゴールです
つまりこの場合の抑止力は、それをかいくぐれると確信する頭のいい連中と、そんなことを思いつきもしない頭の不自由な人には通用しない……ってこと?(違
それはそれとして、「ビジュアル記憶」って特殊な記憶パターンだったんですか……

内閣官房、情報セキュリティ政策立案のための専門組織を設置[ZDNet]
NISCの主な役割は、(1)情報セキュリティ政策に関する基本戦略の立案
……現状基本戦略がないって言う風に聞こえるのはボクの気のせいですか?

急増するウイルス感染のゾンビPC、中国が20%以上を占める~米CipherTrust[INTERNET Watch]

「絶え間なきサイバー攻撃」警察庁情報技術解析課、2004年を振り返る[INTERNET Watch]

警察庁、ネット上の自殺予告に対してISPに情報開示求める提案[INTERNET Watch]

法人の電子証明書、普及拡大、アプリケーションの登場に期待[MYCOM]
「法人の電子証明書、普及拡大、アプリケーションの登場に期待」について[サーバ管理者日誌]
正しい運用も必要
オレオレ証明書なんて話題もあったしね

とりあえず取り消し線しておく

総務省の研究会、「2010年までに国民100%にブロードバンド」を目標に[INTERNET Watch]

フィンランドの新興企業、PtoPネットワーク用の違法コピー対策ツールを発表[CNET]

セキュリティホール情報<2005/04/21>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 4/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3807110

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 4/22:

» トロイの木馬 [【トロイの木馬の知識】]
トロイの木馬トロイの木馬(とろいのもくば)は、ギリシャ神話に登場する装置であり、またそれに類似した手段を利用する不正なコンピュータソフトウェアのことである。... [Lue lisää]

Viitattu 6.5.2005 klo 16.59

« IT系っぽいニュースのメモ 4/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »