« セキュリティ風味なニュース 4/19 | Pääsivu | ミセリ投手解雇会見「自分の世界広げたい」 »

19.4.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

巨人がミセリ解雇、復調の兆しなく見切り[日刊スポーツ]
この4月、最も輝いていた巨星堕つ……
オリックスか楽天あたり取りにいってはどうでしょうか
大人気間違い無しだと思われます

ベイスターズ公式がまたまたやらかした[みかんず(仮)]
電脳遊星D経由
背番号95:方輪舞マイケル選手は、みんなの心の中にいるんです…………きっと……多分

究極のセックス・ロボットを開発[Tokyo Fuku-blog]
来栖川のメイドロボですか?(違

井戸に2日間こもって嫁をねだった息子[Tokyo Fuku-blog]

大統領専用機「iPod One」 カントリーがいっぱい[Tokyo Fuku-blog]

ずさんな予算計上、説明渋るエネ庁に批判の声[読売新聞]

三国志大戦[GAME Watch]
なぜ武将カードの見方に使っているサンプルに曹彰なんて微妙すぎるカードを使うかなぁ
もっと人気どころ、または人気になりそうなカード使えばいいのに……


昨日の三国志大戦
昨日使ったデッキはこれ

眼鏡っ娘ホァンちゃんデッキ
・黄月英(SR)・馬超(R)・姜維・王平・賈詡

蜀単色から、賈詡参入で二色に変更
で結果は、納得のいかない三連勝
なんとも不思議な戦いでした

●第一戦
相手は呉単色の麻痺矢の大号令デッキ
いきなり姜維頼みでいくしかないデッキと当たってしまった……曹植いないからまだ戦えなくはないけど
いつものとおりに配置していざ開戦…………あれ、戦場に一人も敵将がいないんだけど……(汗
全員伏兵?……って麻痺矢の大号令デッキで全員伏兵のわけないじゃん!
対戦相手は帰ってしまったのか、誰一人として敵将登場せず終了…………なんですかこりは……(唖然

●第二戦
相手は黄巾デッキ崩れに程昱・牛金といった魏将の入った低コストハイパフォーマンスデッキ
こちらは王平のみ防備にまわし、馬超で敵兵を蹴散らし残りで城攻略といった感じに、相手は生き残った程昱・牛金を含む三部隊を城攻めにまわし、張梁が黄巾の群を使いながらこちらを妨害するも、挑発→馬超と姜維でボコ殴りで敵守備隊を壊滅させ城攻めに
同じ頃、こちらも車輪を反計された王平が撃退され、3対3(馬超は遊撃にまわしたため)で城攻め……あの、こちら戦車があるんだけど……気づいてないんだろうか
戦車がいる状態で同数の武将による城攻めで負ける訳もなくあっさり敵城を陥落させ終了……いいのか?

●第三戦
相手は魏延と1コスト武将たくさんのデッキ
魏延をパンプアップさせるデッキ構成のようだ
第二戦と同じような展開になるも、守備に回っていたなぜかパンプアップしないままの魏延(敵将は全て城に取り付いていたのと、近場にいた賈詡が脅しになってた可能性はある)を馬超・姜維で討ち、月英さんで攻略……あっさり終了……今回も戦車無視されっぱなしだったんだけど……いいのか?

関羽(R)が1400円でシングル売ってたんで購入
これで甘皇后デッキ組んでみようか……

ありモノで作った乳音頭デッキ
・甘皇后・関羽(R)・姜維・馬超(R)

踊れればそれなりに戦えそうだ
一騎討ちが最近不調なので、このデッキ使うのちょっと怖いけど
馬超はまだ持っていない張飛(R)とかえるのも良いかも

甄皇后(SR)と魏延ってえらく相性よさそうな……
ちょっと適当に考えてみる

魏延カーニバルデッキ
・甄皇后(SR)・魏延・楽進・程昱・王平・ちょろ松・麋夫人

今適当に考えたんでもうちょっといい人選がありそうな気がするけど
甄皇后(SR)には麋夫人等の「身代わり」や馬謖の「泣斬馬謖」みたいな自爆系の計略を持ってる武将との組み合わせも面白いかも、と思って麋夫人を加えてみた
廖化・牛金・伊籍あたりを入れた方が安定するような気もするけどね(ぉ
ちなみにデッキ名のカーニバルは匂宮兄妹同様、躍りのカーニバルと人食いのカニバルをかけたシャレ
MTGで黒のスーサイド系のデッキ作ってるときを思い出したり

|

« セキュリティ風味なニュース 4/19 | Pääsivu | ミセリ投手解雇会見「自分の世界広げたい」 »

Kommentit

もう知っているかもしれませんが、ミセリついに契約解除みたいです。
また、巨人の歴史に駄目外人が追加されましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050419i510.htm

Kirjoittanut: kazahaya | 19.4.2005 klo 17.30

日刊スポーツの記事で知りました
とても悲しいニュースでした
哀悼の意味もかねて嘘ニュースを丁稚Upしてみました(ぉ

>また、巨人の歴史に駄目外人が追加されましたね。

ボク的には妥協のない炎上っぷりに、大スターの貫禄を感じていたんですけど(w

Kirjoittanut: 凛子 | 19.4.2005 klo 18.22

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3765241

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

« セキュリティ風味なニュース 4/19 | Pääsivu | ミセリ投手解雇会見「自分の世界広げたい」 »