« IT系っぽいニュースのメモ 4/16 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/16 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

16.4.2005

セキュリティ風味なニュース 4/16

NTT Com、ノートPC向けに絶対に解読不能な「セキュアドライブ」技術[MYCOM]
データを3つに分散データ化して、内蔵HDD・外付けHDD・データセンターで持たせておき、そのうち2つがあれば複合化できるって技術らしい
内蔵HDDと外付けHDDを盗まれると終わりってのはあるけど、まぁ使えなくはないかなと
でも、うちで仕事をするために持ち帰ったりして紛失ってパターンが多いこと考えると、正直あまり意味がないような気もする

新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす[ITmedia]
いわゆる「山田ウィルス」の話
Winnyは「趣味のプログラム」とのこと…………嫌な趣味ですネ(黙れ

Symantec Anti-Virusに偽装したSymbian向けトロイの木馬、見つかる[ITmedia]

待望のWS-Security 2004日本語訳が完成[@IT]

電子マネー、利用したくない理由のトップは「セキュリティ面が不安」[CNET]
SuicaとWebMoneyはたまに使ったりするかな……Suicaは乗り越し運賃の精算にしか使ってないけど(マテ

セキュリティ技術:「二重認証」はいまだ死なず[@IT]

これであなたもセキュリティ通になれる?[@IT]

セキュリティホール情報<2005/04/15>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 4/16 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/16 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3722540

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 4/16:

» Winnyのウイルス [ブログニュース速報@トラックバックセンター]
世間を騒がせているWinny(ウィニー)ウイルスに関連するトラックバックWinny(ウィニー) 日本で開発されたファイル交換ソフトの一つ。高い匿名性と、独自のP2P型匿名掲示板システムが特徴。 匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」の中でファイル共有ソフト関連の話題を扱う「ダウンロード板」の常連利用者だった47氏(スレッド内の発言番号からこのように呼ばれ・名乗っている)が開発したソフトで、同板に専用のスレッドが... [Lue lisää]

Viitattu 16.4.2005 klo 16.42

« IT系っぽいニュースのメモ 4/16 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/16 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »