« セキュリティ風味なニュース 4/15 | Pääsivu | Software Update 4/16 »

15.4.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/15 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

水野晴郎 シベ超がアニメ化?[デイリースポーツ]
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ経由
………………え?
宝具能力:「待望のどんでん返し」はアニメでも健在か?(「かくて自由の鐘は鳴る」読んでないと分かんないネタだ)
(訂正:追記)
「待望のどんでん返し」は宝具ではなく能力でした
ちなみに宝具は「毒殺するウォッカ(チアーズ)」……能力より使えない宝具ってどうよ

どすこいトリビア 「ちゃんこ」の本当の意味[現役力士「普天王」どすこい日記]
へぇ~x12

北朝鮮産アサリ、5業者転々「国産」に[読売新聞]
五つの業者を経由する間に、産地表示が中国産から無表示、さらに国産へと変わっていった
あいた口が塞がらないって……アサリだけにしょうがないって感じなのかな(マテ
牛肉も解禁されたらこんな感じになるんでしょうね……

「三国志大戦」はじめました(デッキ相談)[切込隊長BLOG~俺様キングダム~]
裴元紹を程昱に変更するとかなり安定しそうな気がします

恋愛リサーチ[MYCOM]

「萌え」関連銘柄が急動意、「市場規模888億円」との報道が刺激、マーベラスはストップ高で上場来高値[Yahoo!ファイナンス]
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ経由


今日の三国志大戦
なんか流星デッキで検索してきた人がいるので簡単に紹介
基本的に、防柵持ちの弓ユニットと小喬(U)or大喬(U)を組み合わせた呉弓デッキの一つ
柵で相手の足を止めたうえで弓で敵をじわじわ叩き、流星招来で城を攻撃、そのリードを守りぬくという徹底した防御型デッキ
SRなカードがなくても組めるのでかなりリーズナブル
弱点は挑発とか水計系等の計略
徐盛・張昭・小喬(U)が入っているものが大多数(小喬が防柵持ち+アタッカーになれるのが要因だと思われ)
麻痺矢の大号令デッキに小喬・大喬が組み込まれているのも見たことあるけど、士気のポイント繰りがエライ大変そうだなぁ

流星デッキ:レシピ(例)
小喬(U)・徐盛(U)・張昭(R)・周泰(R)・程普(U)

麻痺矢の大号令デッキ:レシピ(例)
呂蒙(SR)・張昭(R)・諸葛謹(U)・虞翻・丁奉・曹植

デッキ情報をたまに書いてるけど、ボクは既成のデッキって組まないですね
だって、それで負けると自分のプレイングのおこちゃまさ加減が目立っちゃうじゃないですか(w

昨日の神速→急ブレーキも一度戻って突撃→急ブレーキもやるせなかったけど、さらにやるせないデッキに出会ってしまいました
郭嘉・程昱・楽進
武将ポイント合計:3.5pts!
……主力級のキャラ(張遼+2pts騎馬と推定)が認識される前に決定しちゃったのか、重なってしまっていて認識されなかったのかは不明だけど……ねぇ(以前ボクもCPU戦で6.5ptsで戦ったことあるけど)
当然のごとく楽に粉砕させていただきましたけど……やるせなさすぎる

「ブルーマックス」DVD出てた!
月末あたりにDVDとかまとめ買いする予定あるんでそのとき買おう

|

« セキュリティ風味なニュース 4/15 | Pääsivu | Software Update 4/16 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3709676

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/15 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

» [日記][眼鏡]師匠に敬礼 [永字八法]
[http://stressfulangel.cocolog-nifty.com/stressful_angel/2005/04/_415__e945.html:title] >> 水野晴郎 シベ超がアニメ化?[デイリースポーツ] ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ経由 ………………え? 宝具:「待望のどんでん返し」はアニメでも健在か?(「かくて自由の鐘は鳴る」読んでないと分かんないネタだ) << むしろんじゃなめ本舗の方をアニメ化してください。版権料だけですご... [Lue lisää]

Viitattu 15.4.2005 klo 13.08

« セキュリティ風味なニュース 4/15 | Pääsivu | Software Update 4/16 »