« IT系っぽいニュースのメモ 4/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

1.4.2005

セキュリティ風味なニュース 4/1

今日はまぁアレな日なんで、内容の真贋については、個々人の判断にて勝手に判断してください……いやホント、マジで(エー

Windows HotFix Briefings (2005年4月1日版)[@IT]
Windowsの不具合情報とかは分かるとして、Firefox 1.0.2の話題まで取り上げられてるんだけど……なんか違和感が

Windows Server 2003 SP1、英語版が提供開始~日本語版は2カ月以内に提供[INTERNET Watch]
なんか随分間が開いちゃうなぁ……ちょっと心配

ブラピのゴシップをかたる新ウイルス「Ahker-F」[ITmedia]

仁義なき……は www2 にも DoS[水無月ばけらのえび日記]

Norton AntiVirusのDoS攻撃を受ける脆弱性、日本版製品ではパッチ未提供[INTERNET Watch]
シマンテック、Norton AntiVirus 2005の日本版修正パッチを配布開始[INTERNET Watch]
昨日思いっきり提供されてるとか書いちゃいましたけど(^^;;;;;;
(追記)
公開された模様

マイクロソフト:「Windows用パッチに脆弱性あり」[CNET]
脆弱性があることが確認されたのは、MS05-002のWindows 98/98 SE/ME用のパッチ

経産省、3つのツールで「社会的責任としてのセキュリティ」を支援[ITmedia]

2004年の脅威、変わったのは脆弱性の「悪用方法」[ITmedia]

ネットへの脅威防ぐには、情報を得て、敵を知ること[MYCOM]
敵を知り己を知れば……真理だなぁ

Firefoxの脆弱性報告に賞金授与[ITmedia]

IPA、「コンピュータセキュリティ~2004年の傾向と対策」を公表[CNET]

オークション詐欺の被害者572人、ヤフーに損害賠償を求める集団訴訟[INTERNET Watch]
オークションサイトを運営するヤフーは、欠陥のないシステムを提供する義務があるにも関わらず、これを怠っていたとして損害賠償を求めている
訴状見てないから詳細は不明だけど、仮にこんなのが認められたら、どこからだって賠償求めることができそうな予感
まぁ、こんな人たちだからカモられるのかな、とは思う……純粋すぎたんですね(タメイキ

ヤフー、個人情報保護法施行に合わせてプライバシーガイドラインを改定[INTERNET Watch]

セキュリティホール情報<2005/03/31>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 4/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3519428

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 4/1:

« IT系っぽいニュースのメモ 4/1 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 4/1 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »