« IT系っぽいニュースのメモ 3/31 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/31 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

31.3.2005

セキュリティ風味なニュース 3/31

傷だらけの勝利? 情報漏えい事件解決[@IT]
中村君シリーズ第二期怒濤の最終回

Microsoftが次世代アップデートシステムのベータテストを開始[MYCOM]

シマンテックの「Norton AntiVirus」に2件の脆弱性[CNET]
Symantec、Norton AntiVirusにブルースクリーンを引き起こす脆弱性[INTERNET Watch]
修正パッチが提供されているので当てておきましょう

Telnetクライアントに脆弱性、広範なOSに影響[ITmedia]

「ネット上の個人情報登録時に規約を熟読するユーザーは1割だけ」:民間調査[CNET]

情報セキュリティ対策に関する企業間の意識格差は大きい[ITmedia]
かなり涙が出てくる結果に……
これを踏まえて次の記事を読むと、薄ら寒くなれます

企業のセキュリティレベルを"ベンチマーク" - 経産省の新たな取り組み[MYCOM]

「不正アクセスとは何か」--office氏の判決を読み解く[CNET]
深慮遠謀の果てに...[ルクレツィア ボルジアのカンタレラ部屋]
控訴しているので判決が確定していないためまだいいとして、この判断のまま確定されると…………「安全なインターネット」になるんだろうなぁ…………「参加者に優しい掲示板1ch.tv」ってフレーズを思い出すけど(w
この判決で今のところ一番ボク的に謎なのは、office氏以前ACCSに何度もメールで問題点を指摘していたと言っていたような気がするんだけど、その部分が華麗にスルーされて連絡受けて無いことになってるような……気のせい?

中国でホスティングされているフィッシングサイトの数が急増[CNET]

粉いらずの指紋検出技術、米研究所が開発[ITmedia]

セキュリティホール情報<2005/03/30>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 3/31 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/31 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3506838

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 3/31:

« IT系っぽいニュースのメモ 3/31 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/31 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »