« IT系っぽいニュースのメモ 3/26 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

26.3.2005

セキュリティ風味なニュース 3/26

対策が不十分で個人情報漏えいが7割、情報窃盗の刑罰化も求める[MYCOM]
情報窃盗の刑罰化は同意するけど、対策が不十分だった企業・団体への罰則も激しく検討してほしい(その場合、対策についての最低限のラインを決定しておくことが必要)
個人情報漏洩が起こった場合、被害者は情報窃盗を受けた企業ではなく、その企業に情報を提供している個人なんだから

「またもやDNSの書き換え,Windows NT/2000のDNSサーバーは注意」[IT Pro]

増殖する「クリック詐欺」対策を考える(上)[Hotwired]

シマンテック、地方自治体向けの取組強化、「まず、手順つくりから」[MYCOM]

衛星放送協会ら、個人情報保護センターの設置を決定[CNET]
早ければ4月1日にも設立したい考え
……(^^;

セキュリティホール情報<2005/03/25>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 3/26 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3443208

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 3/26:

» 個人情報保護対策花盛りですが... [XA_log_tia]
たまたまそういう業界にいるんですが、 導入する仕組みに比較して実運用の部分は皆さ [Lue lisää]

Viitattu 26.3.2005 klo 12.31

« IT系っぽいニュースのメモ 3/26 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »