« IT系っぽいニュースのメモ 3/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

25.3.2005

セキュリティ風味なニュース 3/25

W32/Mytob-D[Sophos]
セキュリティホールmemoさん経由
メールでやってくるウィルスのようです

Microsoft製品のパッチを一元提供する「Microsoft Update」のベータ版[INTERNET Watch]

不正アクセス禁止法 私はこう考える[高木浩光@自宅の日記]
Windows Security Centerさんでもとりあげてましたけど、今日はOfficeさんの一審判決の出る日だそうです
インターネットがこの先安全に使えるかどうかの判断材料となる判決だと思われるので、要注意でしょう
ボク的には、法律には予防的な効果は、0とは言わないけどあまり期待できないという考えだったりします

ACCSの個人情報漏洩事件で、元京大研究員に有罪判決~東京地裁[INTERNET Watch]
「想定の範囲内」だった判決[極楽せきゅあ日記]
ノーガード、OK?[極楽せきゅあ日記]
でも予算をケチりたい人なんかは、ノーガードOKと思うのではないかと思われ
……商売替えしてみようかな(w
………………………………嘘だけど

個人情報を発見する方法[luminのコードメモ]

個人情報保護法対策のPDF資料を期間限定で無料配布[NetSecurity]
無料配布「施行間近!ココだけは必ず押さえておきたい個人情報保護法」3月31日までの期間限定[NS-Shop]
3/31までの期間限定で、上記NS-ShopのページからDownload可能
……期間限定の上に、パスかかってるはパスを入手するためにメアドが必要だは……
一瞬何かの冗談かと思ったり(^^;;;

ハードディスク ドライブからファイルを完全に消去する[Microsoft]
ボツネタさん経由
Windows XP Proに搭載されているとのこと(Homeには非搭載)

spam は損か得か[児童小銃]

スパムの意外な事実……読んでクリック、買っちゃうユーザーまで多いと判明[MYCOM]
……(絶句)

「Yahoo Messenger」がフィッシングの標的に[CNET]

「Windowsのほうが安全」の調査結果にレッドハット幹部が反発[CNET]

グループ・ポリシーの目的,勘違いしてはいませんか?[IT Pro]

「従来の静的な防御技術は陳腐化した」、ソニックウォール[@IT]

重要インフラが狙われている? ハッカー攻撃の危険[NetSecurity]
重要インフラのインターネットベースの管理システム
……

セキュリティホール情報<2005/03/24>[NetSecurity]


今日来たスパム
TOTORO(トトロ)の自堕落日記さんで採り上げられてた同窓会のやつも来てたけど、極めつけお万の方はコレ
Re: 貸したブルマー返して下さい。
笑い死ぬ……

|

« IT系っぽいニュースのメモ 3/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3430469

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 3/25:

« IT系っぽいニュースのメモ 3/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »