« IT系っぽいニュースのメモ 3/19 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

19.3.2005

セキュリティ風味なニュース 3/19

正しいURLを偽サイトにつなげる「ファーミング詐欺」(下)[Hotwired]

手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」実例編[ITmedia]
エロスパム大全盛って感じですけど、微妙に日本語が変なのがあってあっち方面からきてるのかなぁ……とかほのぼのとすることあり
違法コピーソフトのカタログ販売のメールってのも結構多いかな
ケーブルモデムのとかも含めると、その手のは結構多い

ID窃盗だけではない、個人情報販売の大問題「誤情報」(上)[Hotwired]

「VB6のサポートは終了するわけではない」とMS[ITmedia]

Windows XP Professional SP2 へのアップグレードを続行するには Windows XP Professional CD-ROM 上のファイルが必要というエラー メッセージが表示される[Microsoft]

外務省サイトがサイバー攻撃で一時閲覧不能に[NetSecurity]
……多分半島からのDoSだろうな

イーバンク銀行がブレードPC採用、情報漏えい対策に活用[@IT]
最近の流行?

USB HardLocker - パスワードはもう古い、USB機器をPCの鍵にしてセキュリティUP![MYCOM]

セキュリティホール情報<2005/03/18>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 3/19 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3353896

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 3/19:

« IT系っぽいニュースのメモ 3/19 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/19 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »