« IT系っぽいニュースのメモ 3/18 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/18 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

18.3.2005

セキュリティ風味なニュース 3/18

Windows HotFix Briefings (2005年3月18日版)[@IT]
不具合・脆弱性情報がほとんど
9x系へのMS05-002の適用による障害報告が多数あるっていう記事も紹介されている

フィッシング詐欺をいかに見破り対策するか(後編)[INTERNET Watch]
昨日の続き
Phishingサイトには不用意にアクセスしないってのは確かに鉄則
フィッシング110番はこの記事見るまでしっかり忘れてたし(ぉ
む~、Phishing対策に特化したソフトってあったんだ……どのくらい役に立つのかは正直分かんないけど(マテ

マカフィーのウイルス対策ソフトに脆弱性[CNET]

「個人情報」とは何でしょうか[@IT]
やさしく読む「個人情報保護法」っていう連載の第1回だったりするんだけど……もうちょっと早く連載開始してほしかったり……今日って18日ですよ?(TT

Whoisサービスの変更について[JPNIC]
セキュリティホールmemoさん経由

InformationBarの偽装は簡単という結論に[hoshikuzu | star_dust の書斎]

VoIPの実装ミスからネット版「真珠湾攻撃」の可能性--早急な導入に警鐘[CNET]

ボーダフォンも災害伝言板~携帯各社整う[ITmedia]

「専門的な人材が12万人不足」,総務省のセキュリティWGで報告[IT Pro]

インターコム、ISP向けセキュリティ対策サービスにスパイウェア対策を追加[INTERNET Watch]

メールセキュリティを包含する製品は需要が高い[CNET]

英国の三井住友でハッキング事件、2億2000万ユーロ盗難未遂[ITmedia]

セキュリティホール情報<2005/03/17>[NetSecurity]


Blackhat Briefings Japan 2005
tessyの日記さん経由
Black Hat will be hosting a Briefings event for the 2nd year in Tokyo. Two tracks over 2 days. October 2005.

|

« IT系っぽいニュースのメモ 3/18 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/18 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3342108

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 3/18:

« IT系っぽいニュースのメモ 3/18 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 3/18 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »